生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実はさっき目が覚めた

22時半くらいに寝ました。
3時にトイレに行ってまた寝ようとしたんだが、
30分経っても眠れないので寝床から出てきた。


昨日のお薬だけど、前回と違うなぁ。
だけど医者は同じ薬だと言ってたし、
お薬手帳を確認しても同じだ。
量も同じになってるし。
そこで違いを探してみたら、メーカーでした。
前回と違う薬局で入手したのが原因かな?
ジェネリックにはしてあるんだけど、
たぶん多くのメーカーから出てるんじゃないかな?
高血圧の薬って多そうなイメージだし。

今回のは今までとは明確に色も違うし、
大きさも2回りくらい大きくなった。
だけど今までのが小さすぎるくらいなので、
通常サイズって感じかな?
今までのは落としたらどこいったかわからないくらい
小さいからねぇ。

で、この小さな薬だけども、
常備薬として持ち歩くのが正解じゃないかなと。
それなら飲み忘れたときにも対応できるし。


今日は心臓がなんか騒いだ日でした。
なんか変なのね。
ちゃんと薬は飲んでたけどもさ。
そこで考えたんだけど、
インフルエンザのワクチンじゃないかなぁ?
昨日の今日だから、影響がゼロってことは
ないと思うのよね。

ちょっと動き回ることもあったので、
それが影響したのかもしれないけども。


明日から寒そうなので、
自己防衛をしようと思います。
まずヒートテックは鉄板だよな。
電熱ベストも登板の予定。
そしてネックウォーマー。
さらに水筒に温かいものを入れておけば、
体内からも温かくなるはず。
このくらいあれば足りるかな?

あとは当日の天気ですねぇ。
装備しすぎると暑くなってしまうので、
適度に調整をしないといけません。
天気予報のアプリも入れてるけど、
朝の天気予報もしっかり視聴しているのです。


夜に助六寿司をいただきました。
たまーに食べたくなるの。
稲荷寿司と太巻き助六寿司となるわけだけども、
たぶん当初は太巻きじゃなくて海苔巻きだったと思う。
だけど海苔巻きと稲荷寿司ではあまりに見栄えが
弱いってんで、いつの間にか太巻き
取って代わったのではないかと想像しています。
もちろん海苔巻きと稲荷寿司の組み合わせでも
いけないってことはないと思うよ。
想像するに美味そうだし。

だけどもさ、一緒に飲むものが
コーヒーじゃなくてもいいだろうがよ。
家の中にはお茶もほうじ茶もあるんだからさ。


こたつ暮らしを始めたのですが、
もうちょっと居住性をアップさせようと、
座布団をいくつか用意したり、座椅子の背もたれを
改善したりしておりました。
まだこれがゴールではないけど。
少しずつよりよいものにしていくのがいいのかなって。


22時過ぎましたので、そろそろ寝ましょうか。
明日はそんなに早くなくていいんだけど、
また変な時間に起きなきゃいいなぁ。