生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はお休みを満喫

たぶん寝たのは23時くらい。
起床は5時。
6時間寝たよ。

ツイッターにログインしようとしたら、
ログイン画面になったのさ。
確認したら、どうも不正アクセスしようとした輩が
いたようで、そういうメールが届いていました。
悪いのがいるなぁ。


朝の9時くらいから12時くらいまで寝てました。


パソコンのヘッドフォンのケーブルが短い。
今まではパソコンデスクでパソコンチェアだから
適正な長さだったんだろうが、今はこたつなので
その辺が違ってきちゃってる。
そこいら辺が原因だろうねぇ。
そこでスピーカーに使ってた延長コードを
そのまま転用してみました。
現在はスピーカーとパソコンの距離が
すごく短くなったので、延長要らんのじゃ。


アルルルート終了。
ペットの絡みも出てくるし、
これはこれで面白いキャラだったかなと。
現在おまけ堪能中。

次は雅妃。
生徒会長だっけか?
なーんか他のヒロインに比べて
キャラが薄い気がするんだけどもさ。
マ族じゃねーし。


パソコンのメモリ増やそうかとずっと
考えていたんですが、そろそろ実現してもいいかと。
マザボとの相性問題を考えてみると、
どうやらcrutialがよさそう。
ここは生産数も多いしね。
今使ってるのもこれだ。

そいつを条件に入れてみると、
高いのもあるけど安いのもあるなぁ。
今日と月曜に締め切りというのを
ヤフオクで見つけたので、入札してみますかね。
どちらもかなりお安かったんだけども、
終了直前に値上がるのはよくある話。


パスタをふつーに鍋で茹でてみた。
美味いじゃないか。
実は麺を変えたので、それが影響してるのかとかも
考えてみたんだけども、違うわ。
いつものより細いかなとは思ったけども。

しかしパスタは値上げしたねぇ。
ウクライナの件で小麦が値上げしてるって話は
聞いてたんだけど、こういうところに影響するのかな?


年内に出せという書類を作成。
年末に出すよりいいよな。
忘れちゃうとひどいし。


どうやら自宅から最も近い業務スーパー
上野広小路店のようでした。
春日通りから1本入ったところにあるようです。
アメ横に行ったついでに行くのがいいのかな?
だけどアメ横に行くと大荷物になるし、
ここも行けば大荷物だ。
そうすると相性はあまりよくないなぁ。


ニュー椿行ってきた。
結構混んでたかな?
土曜日だからってのもあるけど。
ちなみに15時半くらいね。
今日は2階だったわ。
たっぷり露天風呂に浸かって出ようとしたら、
なんかぼーっとしちゃいましたわ。
長湯したからかね?
それとも薬の影響なのかしら?

帰りに巣鴨にあるシルクという
100円ショップに寄ったんだが、
いろいろ購入したよ。
1,000円分くらいになったわ。
クリアファイルとか、飴とかいっぱい購入。
さらに無線マウスも買っちゃった。
400円したが、結構大きさがあって
乾電池式ってのはいいかなと。
使ってみたら、大きさはいいんだが薄い。
平べったいんだわなぁ。
そこに慣れるかどうかだねぇ。
それから反応がおかしいな。
数分放置するとフリーズするみたい。
動かないことがあります。
クリックすると反応するようになるんだけども。
100円ショップでみつかるような安物だからねぇ。
あまり大きな期待はしていません。
未だにどうして購入したのかわからんし。

さらに千石のぱぱすに移動して、
OMIメディカルクリーム購入。
ニベアの方がよかったかなぁ?
正直ニベアの方が安いんだけどさ。


移設したパソコンでまだ処理してなかったこと。
プリンタと接続してませんでしたわ。
プリンタからはUSBケーブルが届かんのよ。
通常時でも届かないので、延長ケーブルを
使ってはいるんだけども、それでも届かない。
だから延長ケーブルを2本使って解決。
でも肝心のプリンタの方がアレレなので、
今度力技でも動作させます。
具体的にはディプロマシーの前にね。
年内にはやろうかなとは思ってるけども。


明日の予定もありません。
スーパーで買い物くらいはすると思いますが。
たぶんそんな程度ですわ。