生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日記とはオナニーなのである

寝たのは22時くらい。
1時にトイレに行って、3時にトイレ。
起きたのは5時前。


ポケットが破れた防寒着ですが、
いろいろ補修をしたのにまた元に戻りました。
今までシールとかステープラーという補修を
してたんだけども、それではダメってことだね。
なので針と糸を持ち出しました。
まさか朝5時から縫物するとは思わなかった。


今日は池袋へ。
自宅からならバスが一番いいのだが、
土曜日の時刻表を確認すると、
いい時間のものがない。
1時間に2本しかない上に、大塚行きと
混在している路線なのでねぇ。
こうなると選択肢は地下鉄のみだねぇ。

んで久しぶりに雀荘でマージャン。
半荘5回と東風1回でトップ2回なんだが
トータルトップ。
トップ3回引いた人が飛んだりしてたのでね。
もう1回トップを取った人は四暗刻ツモってました。

あたしの麻雀はさ、赤入りだとタンピンドラ2くらいの
手だったらできると思ってるのね。
だからリーチなんぞ不要。
ダマでマンガンをリーチかけて跳満にする必要はない。
そうすると感じ悪くはなるね。
さらにこーゆーことを繰り返すんだ。
だってそれが一番楽だから。
そのうちツキもやってきて、めちゃくちゃができます。
2巡目リーチがひっかけってのは自分でも笑ったな。
リーチなんて迷彩だらけになるのよ。
一番いいのはツモっちゃうことなんだけども、
私にそういう力はないですからねぇ。
相手を罠にかけてへこませれば、
勝手に死んでいきますから。

そんなこんなで雀荘に7時間くらいいたのかな?
それでいて支払いが2千円ちょいとってのは
安かったなぁと思うのよ。
ここはセットで1時間800円だか千円だかで、
ドリンク有料ってお店だった。
駄菓子食べ放題ってのもついてたけどさ。

これが終わっておすすめやへ。
2時間飲み放題食べ放題で2千円+税。
今日は4500円くらいで楽しめたぞ。
正直駄菓子だけで腹いっぱいになるわけもなく、
欠食児童のように食べてたねぇ。
特にこちらはハイペースだった。
いきなり鍋だもん。
とにかく鍋ってのはハズレにくいからね。
不味い鍋ってのはあまりないんだ。
ほかのメニューは当たりはずれあるけど。
今回は半生唐揚げってのもありましたが、
この店に文句をゆーてはいけない。
この条件自体が破格なのだから。
注文した通りに店員が持ってくるだけで僥倖と
思わないといけない店だし。
それ以上望むのは贅沢ってもんだよ。
それが欲しけりゃ金払えって私は思うね。
そんでもってさ、今回の話はマズかった。
ごらたんの真骨頂になってしもうた。
普段袋小路でちゃんとインストしてる人とは
思えないような内容だったねぇ。
クズが裸足で逃げ出すような内容だもん。
そしてそれが楽しいと思ってしまう人たちに
囲まれているのは幸せなことなのかな?
だから新しい人が増えないとゆーのもあるが。
こーゆーのはわかってもらいづらいのよね。
感覚とか知識とかいろんなものを要求されるので。

そんでもって地下鉄で帰宅。
帰りにロイヤルミルクティパスモで買って、
飲みながら書いております。

そんなんでもさ、ちゃんと日記は更新している
私は偉いってわけじゃないか。
勝手にやってるだけだしな。
誰に頼まれたわけでもない。
日記なんてオナニーと一緒だもんね。
自分が気持ちいいからしているだけなのだ。