生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゲームとギャンブルは違うかな?

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時。
夜中に起きた記憶はない。


”ちょっと可愛いっぽい、どうぶつの
アイコンの人と絶対に会ってはいけません”

警察ではそうお子様に教えてるそうです。
確かにそんなおっさんいそうだしな。
ネットでは顔が見えないから。

あたしゃそんなアイコンじゃなかったよなぁ。
鮮魚超人マグロマンだし。


スーパーには寄ってきた。
単純に1万円札をくずしたかっただけなんだが。
面白いなと思ったのは、100円ショップより
安い商品があったりするのね。
こういうのも盲点だよなー


オープン会のクラゲ問題は未だにあります。
引っ込み思案な人なんでしょうかね?
こちらからアプローチしてみるんですが、
会話が成立しなかったり。
「何しに来たの?」と聞きたくなることもしばしば。

だけどね、もうそんな人には慣れてしまいました。
長い間やってれば珍しくもありません。
なのでそーゆー人はなんでもかんでも
卓に突っ込んでしまいます。

袋小路ではタイミング的に余ってしまう人が
湧いてる時間帯もないわけじゃありませんが、
そういう人たちがたくさん出る状況は
避けられてるのかなぁとは思っています。
スタッフ揃えてるのはそういう理由もありますので。


戯画のゲームはよーく吟味してから
手を出すようにしてるんですが、
「アオナツライン」の評判がいいようなので
こちらを入手しました。
去年の作品かな?
シナリオがいいらしいと聞き及びましたので。
もうパッチも充ててあるよ。


ハスカップガラナというものを飲んでみました。
ガラナの味はあまりしません。
貰いものなんですけど、これは北海道の
物産展とかで手に入るのかな?

これ飲んでから妙に小便が出るんだけど、
何か関係あるのかなl?


今日のやらかしたやつ。

三三三伍六七355)6)7)發發 ドラ三

親でこうなりました。
ドラ3なのでリーチしたのですが、これは失敗。
一発で發ツモってきましたよ。
ここで3でも切っておくべきでした。
これでダマで満貫。
6か7を持ってきて三色にするか、
四引いて5面待ちなんてのもありましたねぇ。
リーチの後に気づくんだから。
仮テンで出るとアツいけども、
そこまでの手替わりは難しくないよねぇ。

ちなみにこれ、4が出てきて裏ドラが發。
リーチドラ5の跳満になりましたとさ。

あー、MJは五段になりました。
段位上げようとするとチップが必要で、
そいつがなかなか手に入らないんだけどさ。
なにせトップ以外はチップ没収だからねぇ。

それ以外に自分の段位などが上昇しない理由は
何だろうと考えてみたんだけど、明快でしたわ。
負けるとムッカーってことになるんだけど、
勝つと納得するし披露もあるので、そこで辞めちゃうんだ。
逆なんだよな。
勝ってるときは攻めるし、負けてるときは引く。
これが基本だよねぇ。