生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風が強い日でしたねぇ

23時に寝ました。
30分くらいパソコンの前で寝てたようなんだけど。
5時前に起きちゃったよ。


4月の会場だけどさ、1日の次が23日だと
2週間空くのよね。
それはよくねーかなーと思って
会場を調べてみたら、8日の多目的室Bが
午後夜間で空いてました。
ここのポーンにして、30日はGWの何かの企画に
回そうかなどと考えています。
何するかは全く考えていませんが、
あと1週間くらいあれば何か思いつくだろ。


昨日のこと。
東3局西家7巡目 マイナス10000のラス

123555678二三北中 ツモ四 ドラ8

こんなテンパイがありました。
他家に動きはありません。
北は場になく、中は2枚切れ。
なので北切りリーチに出たのですが、
これは失敗でしたわ。
中の地獄待ちにしたのは、この巡目まで北が
出てこないのは誰かが暗刻と読んだのさ。
だけどこれはリーチじゃないね。
一手替わりで一通じゃないか。
さらに4でも9でもツモってくれば多面張。
ツモって裏1で満貫。
一通になったら跳満です。
それを全て消してしまったのはいけなかったなぁと。
ちなみにこのリーチですが、対面のトップが
追いかけてきてあっさりツモってました。

そして今日の雀さんは、
トップが抜け出してどうしょうもできず、
何とか2着を死守するのが精一杯でした。


今日は気温という意味ではそれほど辛くは
なかったんだけども、風が強すぎます。
凍えましたよ。
まだネックウォーマーとか必要か。
今日は脱いでたんだがなぁ。


ある建物の前を通ったら、正露丸のような
匂いがするんですよね。
なんだろうと思っていたら、その建物で
火事があったんだそうな。
そんな風には見えなかったんだけども、
どうやら地下で火事があったんだって。
そりゃ見てもわからんわなぁ。


NHKからアップデート通知ってのが
メールできたんだけど、意味がわかりません。
spamだろうか。


電車に乗っていたら、2回も乗り過ごしました。
1日でだぜ。
相当疲れてたんじゃないかなぁ?


小雪すし」という本を借りました。
章ごとに分かれているんだけど、
江戸時代の飯屋を舞台にした謎解きのようです。
お話は面白いんですが、どうにも疲れがあるようで、
読んでいると寝てしまうという・・・


先週の電妄の再放送視聴を忘れて
今週になってしまいました。
なので先週分は消えてしまいました。
しょうがないね。

今日は何時に寝ようかな?
限界を迎えたら寝ますけども。