生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

30分くらい炬燵の前で寝たのかな?

22時に寝ました。
4時45分に起床。
朝食後に洗濯物干してたら、
ゴミ出すのを忘れてたのでこちらもついでに。


昨日拾ったボールペンだが、
なんだか握りのところがおかしい。
なので確認してみたら、こいつ割れてる。
その所為かわからんけど、シャーペンの芯が
上手く入らないんだな。
おそらく車なんかで轢かれたときのダメージが
入ってるんじゃないかなと思われ。
なのでぽいすることにしました。
赤ボールペンとして使えないわけじゃないが、
他にもまだあるからねぇ。


会場予約の結果が出ました。
4月は1日の多目的室Aと、
23日の和室A+Bが当選。
15日は落選になってしまいました。
どうも午後だけ借りたい人たちが
多いみたいなのよね。

で、代わりの日はないかと
眺めてみたら、30日が空いてるみたい。
確保できるのは8日以降なので、
確定できたらまた告知かな?

この新会場については駐輪場の質問が
あったんだけども、正直わかんねー
土曜日に聞いてみますわ。


雀さん。
ドラ3のテンパイで、先行リーチに当たり牌が
あるのにリーチしたら一発ツモでさ。
さらに親でピンフ一通ドラ1あるのにリーチしたら
裏が乗って18000で飛ばし終了。
そりゃトップだろ。
2回目は東1でリーチ一発タンヤオリャンペー
ドラ5で親だから24000ってのが炸裂してしまい、
残り千点の人ができあがりました。
この人に飛ばれると終了なので、
早くも制約のある麻雀です。
とにかくダマで1300アガって2着になっておき、
そこからは飛んでも2着だからと
カメのような麻雀。
ラスがトップから直撃して12000くらいまで
増えたところで、私のリーチにも振り込んだから
裏2のために跳満になり、うっかり逆転。
あとは着実に点棒を増やし、12000まで回復した人を
飛ばすという展開になってしまいました。
3回目は跳満ツモられて3000支払いからスタート。
そこからリーヅモドラ2で親を持ってきて、
白發ドラ2でトップへ。
そしたら他家が飛ばしちゃって終了。
何かしたって印象がないんだけどなー
4回目は2人が抜け出す展開。
私は追いていかれたぞー
それでもラス前の親で全員が2万点台。
オーラスでタンピンドラ2のテンパイなんだが、
ここで満貫アガっても3万点にならないことが判明。
それじゃ意味ないのでリーチしたんだ。
なんとか他家から出たんだけど、肝心の裏ドラが乗らない。
そしたら積み棒があったのでぴったり3万点。
こんな劇的な勝ちもあるのか。
5回戦も親マンツモられてのスタート。
ここも小さくアガって2着をキープ。
しかしここから眠気がやってきた。
そりゃ半荘5回やってんだからねぇ。
そうでなくても今日はなんか疲れた感じがするのよ。
気づけば第一打でドラ打って鳴かれたりしてたし。
そんなんでズルズルとラスを引いて終了。

結局2時間くらいやってましたよ。
ものすげー疲れた。


おでんは茶色いポトフだったのか。
海外でおでん食べようとしたら大変だよ。
食材がそろわないだろうねぇ。
特に魚の加工品。
つみれやさつま揚げ、がんもどきやはんぺん。
入手難だろうねぇ。
それにちくわぶもこんにゃくもないだろう。
海外で食べたくなったら地獄だな。
考えちゃいけないことの1つかもしれない。


現在あったかいコーヒーをいただいています。
ちゃんと砂糖やクリームも入れました。
お腹がちょいと減ったようなので、
こういうもので補給してみたり。