生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は遅くまで起きてるような気がする

23時前に寝まして。
2時くらいに目が覚めた。
暑くってさー
そっから何とか5時まで寝ましたよ。
そのまま起きてたんだが、
9時くらいに猛烈に眠くなり、
1時間ほど寝てたり。
17時からも3時間ほど就寝。


ステップ3ってことで、いろんなものが
突然動き出してる感じはするんですが、
だからといって浮かれてホイホイというわけには
個人的にはいかないのかなぁとは思っています。
まずそういう気持ちになれないし割り切れない。
世の中ヒャッハーな人がいるのは知ってますけど、
私じゃないのでねぇ。

袋小路さんについては、何も連絡はありません。
おそらく来週にはわかることがあるんじゃないかと
チェックはしておきますけどね。
現状どっちの会場もネット予約ができない状態なの。
だからこれの解禁と同じタイミングかなと。


七七七1122677899 ツモ 2 ドラ 中

東1局13巡名北家配給原点。
聴牌ではあるんですが、親を含めて
2軒リーチがかかっております。
場には5が1枚、8が2枚、9が1枚切れてます。
ドラの中も3枚切れてます。
共通安牌もありません。
さてどうしましょう?

オリるとするなら、ワンチャンスの1か9。
たださ、場に2枚切れてるのってワンチャンスとして
どのくらい信頼できるんかって問題はあるよね。
それにオリるのは元気がない。

もっと巡目が早くて、リーチがかかっていないのなら、
6を切って四暗刻イーシャンテンというのが
夢があっていいと思うのですが、
この現状では違うかなと。

2軒リーチならめくりっこに勝機を賭けても
いいんじゃないかと思うんですよ。
すると切るのは7か9。
9なら両面待ちになりますが、
7ならツモり三暗刻
こっちは満貫まで期待できます。
それとシャボが1と9なので、
3軒リーチとなればもう1人が
オリで打ってくる可能性もあるか。
なので7切りリーチといったのですが、
すぐに親がラス8捨ててきたよ。
その後9が出てきてアガりましたが、
これはこれでよかったのかなと。


和香様は神話がベースになってるんだけど、
それらを模したストーリーになってますね。
大筋がどこに向かってるのかはまだ見えてきませんが。

ルート分岐がなくバッドエンドになって、
タイトル画面にビックリマンみたいなシールが
落ちてて、それを集めてtipsを開き、
新しい分岐が始まるというスタイル。
あんまりない手法かもしれません。


今日はWi-Fiの調子が悪かったなぁ。
朝はほぼ通信できない状態。
一時的なもののようで、それ以降は回復したんだけどさ。
ときどきこういうことあるのよね。