生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

後は明日で

22時半くらいに寝たはずなんだ。
起きたのは4時。
トイレに行ったらもう眠れないので起床。


ちょいと上野へ行ったんだけどもね。
どうやら爆買いってのは
今もあるようですねぇ。
復活したのかな?
大陸の人たちがすげー大荷物
抱えて動き回ってるのを見ましたよ。

上野公園も眺めたんだけども、
桜が咲いていましたが、
あれは河津桜じゃないかなぁ?
入口に2本だけありましたよ。
他は咲いてない。


雀さんのお話。
索子バラ切りから4索単騎の
チートイで満貫ゲット。
やってることがきたねーな。
自覚はあるが。
そうやって親を持ってきたら、
北家が2巡目リーチから一発ツモ。
リーチ一発ツモタンピン三色ドラ4。
三倍満だってさ。
そりゃトップも陥落するよ。
そしたら他家に振り込みまくって、
勝手にトップから滑り落ちたと思ったら
今度は6000オールツモってまた逆転。
あたしゃ3着に落とされたよ。
私の望みはオーラスの親だけ。
まずはタンヤオをあがって2着に浮上。
しかしここまでで終わり。
2着が精一杯でしたわ。


ACPではいろんなゲームを紹介してるけど、
一番習熟に時間がかかるのはアクワイアでしょう。
何回やろうがミスはするんだ。
アグリコラの比じゃない。
お金が大切な時代から、面積が大切な時代に
移行するんだけども、それがいつなのかが不明。
インストしてても途中から逆のことを言うので、
混乱させてしまうこともしばしば。
そーゆーゲームなんだよね。


スーパーで買い物もしてきた。
味噌とか冷凍食品とか。
そんで妙に疲れたんだよなぁ。
今はそれほど感じていないけど。


そろそろ寒い日から解放されるのであれば、
炬燵も撤去しようかと考えています。
座布団生活から椅子生活になるわけですが。
まだ早いかなー
だけど今月中にはしようかなと。


昨日の日記にタイトルが入ってないなぁ。
何か入れた気がするんだけど、もちろん覚えてない。
入力忘れたのかなぁ?
大した問題ではないんだろうけども。