生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい遊んでいっぱいつかれた

22時20分くらい寝ました。
4時過ぎにトイレに起きて、
そっから布団に戻ったんだけど、
寝たのか寝てないのかわからないくらい。


お花見の日でした。
今日は20人くらい来たねぇ。
午前中は少なかったんだけども、
午後からやってきたわ。
なので午前中はしこたま飲んでまして、
かなりふらふらしてたんですが、
午後からはびっしり遊んでた感じ。

やったゲームはブルゴーニュ
アグリコラ×2、八八、たほいや
八百長クイズ、フラッシュ、テキサスショウダウン。
勝ったのはたほいやとフラッシュ。
八百長に勝ち負けはないなぁ。

今回はほぼ終了時間までおりまして、
そっからガストに移動して23時まで歓談。
ハンバーグも食べちゃったよ。

そんで帰宅してきたところです。
ガストでは酒飲んでないので、
酔っ払いってことはないけどね。
しかし思いっきり疲れました。
つい寝ちゃいましたしね。

ゲームの内容もどんなんだったか
よく覚えていないんですが、
たほいや6人戦で29点はやりすぎですかね。
そんなに取れるもんなんですなぁ。
出親で総取りかましまして、3枚賭けで
1回外したけど、そっからはビシバシと
当ててましたし、よく騙しておりました。
あとはフラッシュでトップというのも珍しい。
私の回答はボッチになることが多いんだけど、
今回はそういうタイミングも少なかったような?

こういうイベントはおそらく8月くらいまで
お休みとなりますけれど、正直なところ
こういうのは迎合されなくなってるのかなと。
好きな人は一定数いるのよ。
だけど現在のボードゲームが取り巻くシーンには、
こういうのは不要なんじゃないのかなって。
こっちは楽しいと思ってやってるんだけど、
時代にはマッチしてないと感じています。
なので新しい人を誘っても、果たしてその人たちが
こういうものを喜んでくれるのかは未知数。
上手く同じような感受性の人たちと
出会えたらいいんですけどねぇ。


というわけでかなり疲れました。
あとは寝るだけにしようと思います。
明日は何の予定も入れていないので、
ゆっくりしていようかなと。