生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おなかはいっぱいになったが

結局寝たのは23時過ぎ。
起きたのは5時前だよ。


実は昨日は薬飲むの忘れましてね。
たまたま1回分だけ持ってたのでお昼頃飲んだり。
病院は明日行きましょうか。
時間もありそうだし。


今日は妙に鼻水が出たんだけど、
花粉なのかしら?
よくわかりません。
連日続くようならそうなのかなー


今日も眠かったねぇ。
電車でかなりふらふらしてました。
よく目的地で降りられたもんだ。


雀さんはやった。
東1局から対面の親マンに振り込み。
こりゃ死んだかなと思ってたら、
上家がどんどん対面に振り込み、
対面は5万点超え。
上家はラス。
しかしここから下家が猛攻。
5万点近くまで追い上げていきます。
上家は0点になってました。
0点でも続行するんだねぇ。
私は2千点くらいだったけどさ。
しかしこの半荘はこのままでは終わらなかった。
私と上家が頑張って、1万点ずつ取り返し、
対面は上家に振り込んで3万点を割る状態。
私ラスなんだけどー
しかし南の親でまさかの跳満ツモ。
6000オールでうっかりトップへ。
しかし上家が対面に振り込み、ハコ付近。
オーラスになってみたら、私は35000くらいでトップ。
2着が下家で33000くらい。
3着は対面で30000。
誰がトップでもおかしくない状況で、
下家の親が喰いタンツモ。
これで黒棒差で入れ替わってトップ。
私の振り込みかツモなら逆転。
ダメならもう1局ということだったのね。
こちらも南をポンしたんだけど、
ドラ持ってきちゃってトイトイに
変更したのがいけなかったかなぁ?
ふつーにやってても鳴けなくはあったけども。


芋けんぴなんて食べてみた。
正直何年ぶりだろうか?
甘くて美味いね。

昔から変な名前だなぁとは思ってたんだが、
調べてみたら高知で生まれたもののようで、
名前の由来も漢字も何種類かあるようで、
本当に諸説ありって感じなんだなぁ。


電妄視聴。
今日は何時まで視聴できるかなー


なんだか今日は疲れた。
あの麻雀も疲れる展開だったし、
疲れる内容ってのは昨日から続いてます。
明日も疲れないという保証はないけど。
どんどんたいへんになっていくなぁ。