生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは寝るだけ

23時前に寝たと思うんだ。
1時半くらいに目が覚めてトイレへ。
また寝てアラームで起床。


re-bootはインストールした。
いつ遊ぶのかわからんが。
そして刻もあまり進んでいないなぁ。


日曜日のミディアムだけど、
忘れ物2種についてはそれぞれ持ち主と
連絡がつきました。
どちらも次回参加時に返却するってことで
話がまとまっております。
強制的に次回の参加が決まってしまいましたが、
彼らが悪いので私が悪いわけじゃーなし。
基本的に忘れ物って忘れた人が悪いと思ってますので。


出かけにスクーターを出そうとしたら
鍵がないんですよ。
寝てる弟を起こして探しまして、やっと出発。
まさかいきなり白バイに捕まるとはなぁ。
乗車積載方法違反だって。
設備外積載だと。
ステップのところに鞄を置いといただけなのよね。
これがダメなんだとさ。
だからウーバーの連中は大きな鞄を背負ってるのかな?
今までずーっとこうやって荷物置いてたんだけど、
まさか違反だとは知らなかったよ。
マイナス1点で5千円の罰金だってさ。
10日までに納付しないといけないんだと。
実質来週しか払えないじゃん。


そんなこともあって田端へ。
業務スーパーでおにぎりやわかめを購入して会場へ。

バトルライン

泥仕合になったけど、それもまたよし。
相手は全くストフラ作りに来なかったねぇ。

ロックマンカタン

たまには稼働させてあげないとね。
木も土も少ないんだけど、なぜか道賞宣言。
家5軒から街に行けません。
鉄はあるんだけどなー
その後1ポイント拾って騎士賞もいただいて勝ち。

・八八

いいところなく4着で終了かな?
7人戦だったんだけど、白は引かなかった。
あの人は6回だか7回だか引いてましたが。
私もそういうことあります。
1回で100貫くらい稼いだ人がトップだろうと
思ってたら、ズルズルマイナスして逆転されてました。
そんなに荒れた場という感じはしなかったんだけど。

・横浜紳商伝

明日重ゲ初挑戦で電力会社をやるという人に
こんなゲームをぶつけてはいけないかも。
しかしこのゲーム、評判はいいんだよな。
要素がたくさんありますし。
30点くらい離したトップだったので
終了フラグ切ってみたんですが、
まさか30点差くらいで負けてるとは。
教会やら税関のボーナスに絡めてないのが
弱かったかなぁ?

・テキサスショウダウン

こちらも評判のいいゲーム。
トリックテイクが苦手という人も、
このゲームは好きってケースあったし。
3回やって私が7発食らって危ない状態。
4ゲーム目も早くも2発貰ってリーチ。
こりゃやばいかなと思ってたら、
このゲームだけで6発食らった人が死亡。
6人でやったんですが、こういうこともあります。
こういう急展開もあるのがいいね。

スコットランドヤード

12時間くらいで犯人逮捕。
私は刑事だったのですが、あとで検証したところ
ほぼ私の読み通りでしたわ。

・スタンダードカタン

早い段階で騎士賞をゲット。
鉄は私しか持ってないマップだったからねぇ。
ちなみに麦は自家生産できないんだが、
鉄出せば買えるのよね。
そっから街道カードで道賞も宣言して、
最後は麦独占で砂漠に家建てて勝ち。
確かに街作った方が資源は安く済んだけどな。

ブルゴーニュ

全く知識が手に入らない展開。
このゲームは何かを諦めなきゃいけないのよね。
それでも銀山がトップで完成し、
建物もトップで白と船が2着。
動物が取れないんだがー
ボーナス点も稼げないので素点で頑張るしかない。
さらにゲームがほぼ4ラウンドで終わってた。
5ラウンド目に伸びるところがほとんどない。
最後はダイスを潰しまくってたけども、
それでも2点差で勝ち。
241点ってのは高いのか低いのか。

そっからスクーターで帰宅。


金曜日の用意もした。
たぶん忘れ物はないと思う。
今日持ち込んで遊ばなかったレースゲームも
持ち込んでみようかね。

それから1卓貸してくれという難民がいたので
そっちは承諾しておいたよ。

あとさ、初参加の女性がいるって話してたけど、
さっき確認したら消えてましたわ。
何度か来たことがある女性は来るけどね。


週末の天気が悪そうだねぇ。
どうしょうもないんだけどさ。