生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コツコツこなすのです

日記書いてすぐ寝たのね。
そしたら0時近くに目が覚めまして。
ここから眠れないんですわ。
しょうがないのでパソコンの前でいろいろしてました。
2時くらいに何とか寝たんですが、起きたのは4時。
やっぱ酔っぱらうと寝る時間もおかしくなるな。
5時半くらいに食事して寝てみたら10時になったぞ。

昨日顔出してきた理由は、来月の土曜日が3連発で袋小路なので
行きたくても行けないってことなのよね。
そして忘れ物はどうしようか?
100円ショップで買えるようなものではあるんだがー


お昼にかつ丼と冷酒をいただき、会場へ。
冷酒は酔うなぁ。
アイスコーヒーで薄めてみたんだけど、
全然薄まってる感じがしませんでした。

そして参加人数41名初参加6名。
初参加はいつもより多めか。
インストだけ任せて、ゲーム回しは私がしました。
最初のゲームはごますりが1回しか発動しない。
穀物の束が回ってたし、倉庫番なんかも出てきたから。
人形遣いも1回だけ。
自分で小劇場に入っちゃうんだもん。
実は使いやすいカードをあらかじめピックしてドラフトして
もらったんだけど、それでも伸びなかったねぇ。
木が辛かったからかもしれん。
41点が2人で同点トップだったけど、
収穫手伝いがいたから同点トップなのよね。
他から収穫してたら42点になってたはずだし。
このゲームはやたら降り物が多かった。
飯はそうだけど、レンガや木も降ってました。


もう1ゲーム見てたんだけど、葦集めから木10本集めて
2軒増築しつつ小屋大工も出した人。
2ステで4人家族はいいんだ。
「飯基盤は?」「さぁ?」って会話はまずいと思うぞぉ。
SP打って3飯を拾うとかやってました。
返却かまどを拾って庭職人でやっと食えてましたよ。
勝った人は人は葦の家から9マスの柵にかいば桶でほらふいてました。
倉庫主システム発動で石と木が増えてたのがよかったかな?
大進歩4枚ガメたのもつえーかなと。

王宮のささやきもインストした。
全員4点の形から出し切りで上がり。

カタンもインストした。
木が2.3.11.12という展開なのに、激しい道争い。
どうして木が溢れてるのかは不明。
土は6.9.10なのに枯渇してました。
ずっと盗賊が6土にいたからではあるが。
鉄なしの人が麦2-鉄3の交渉をまとめて街作ったり。
カード材がアツい場なのに、カードに行ってる人が少ない。
なので騎士3枚で2点ゲット。
それを追っかけた人もいたんだけど、騎士騎士収穫ポイント独占は
引きが悪いと言わざるを得ないね。
じゃあ騎士賞の人が勝ったかってーと、てっきり上がりだろうって
ところでもう縺れて、最後は土港で土10枚使った道+家で勝ち。

アフターはサイゼリヤだけど、なんかやたら混んでるの。
どうやらNU SKINな人たちがいたからではないかと。
んでいつものような会話をして終了。
今日は三次会はありませんでした。


そんなわけで日曜日おしまい。
明日は月曜日じゃ。
今週はいろいろイベントあるんだよねー