生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうねたい

あれからすぐ寝た。
起きたのは5時半だが、二度寝したら8時。


ごらたんは考えました。
もっと遅い時間に出てもいいんだが、
暑いってことを考えると早めに出た方が正解。
銀座乗り換えで人形町へ。
ホントは水天宮の方が近いけど、
歩くの辛いわー

アグリコラ

盤面忘れた。
改築行けずに毛皮4点は改築の変わりだね。
40点は取れたけど、石の家5軒ヴィラに負け。

アグリコラ

家畜追って飯は回る形で、
48点まで叩いたけど村長知らねぇよ。
その差で負け。

・ローランド

ロケットランチャーでも楽器でもない。
このゲームはやたら水がやってきて、
全部決壊してました。
こういう展開は堤防で頑張った方がいい。
全部失敗してえらいこっちゃ。
このゲームはカードが回れば強いんだけど、
それがなかなかうまくいきませんなぁ。
そしてあんなひどい形なのに2着にびっくり。

アグリコラ

乳母&家畜飼いで小麦車を出します。
R5に増築&増員で、R7に上家が取らなかったので井戸。
上家から降ってきた木の家増築を
大小で打って増員。これがR9くらいかな?
あとは柵を連打するだけの簡単なお仕事。
八百屋はいたけど小麦も入ったねぇ。
当初はパン焼き棒で職業出しながら9飯ってのを
考えてたし、平地もあったけど出す暇なし。
畜殺人がいたけど、家畜飼いの時は献金するような
気持ちが大切かなぁと。
そして柵作りに4木も献上してしまいました。
柵3回しか入ってないけどさー
そしてこの柵作り、合計で7木しか生んでません。
上家が柵事故ったからねぇ。
R12に改築から村の井戸。
2飯だけどしゃーない。
下家がすぐに井戸ゲットしてたけど、
どうも族長ルートから外れてましたわ。
R13に部屋なしに入って5人家族。
R14で悠々と共同体長。
柵事故ってる上家だけしか対象がいなかったのなら
出してもいいかなぁと。
最後にマメ畑とか出して終了。
48点は勝ち。
上家から落ちてきたゲストは埋めた。

アグリコラ

営林士柴結びはえらい強いと思うんだ。
これがやりたくて葦買い付け人も材木買い付け人も
流したんだけど出てこなかったわ。
R7に二軒増築したけど、調理場あるのに飯がない。
さらに増員にも入れない。
石工出して何とか回してました。
そんで増員できたのがR10って負けフラグだよな。
2人増員してレンガ置き場も出しましたが。
最後は畑守でくまでの2点も回収したし、
木の家で5軒目も建ててます。
レンガ7つ持って改築石の交換が6飯になるって
やっぱり強いと思うんだ。
あとは畑と種しか入ってませんが、まさかの36点。
伸びなかったなぁ。


アフターはじゅんじゅんぎょうざぼう。
ぎょうざは美味いが型崩れは否めません。
そんでゲスい話もありましたなぁ。
嫌な常連さんの話もあったし、
安美錦ってのは今日のキーワードだったかも?
袋小路の発展もたぶん間違いないでしょう。
200円の会を気に入ったらふつーは通うんだよね。
どーせ遊ぶなら安い方がいいに決まってるし。
あとスタッフの皆さん、明後日じゃなくて明々後日だわ。


実はこの時間になると喉が痛いの。
のど飴をどっかで買ってきたほうがいいだろうねぇ。
地味に苦しいのです。