生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ふにゃーお

たぶん23時前には寝たんだと思う。
起きたのはアラームの4時50分。


またイヤフォンが充電されません。
なので接点復活剤を塗布して解決。
塗っても塗ってもまた反応しなくなるのね。
乾いちゃうのかな?
だけど過去にこの液体で復活したものって、
何度も塗らないとダメってことはなかったのになぁ。
これだけ特別なのかも?

なのでちょっと運用を考えてみよう。
要はイヤフォン本体とケーブルの接合部が
おかしくなってしまうわけで、このケーブルを
抜かなければいいんじゃないかなと。
抜くならコンセントから直接か、USB部分を
外すのがいいってことかね?


やっと電妄視聴。
今回は夜勤病棟リメイク。
同級生の時も思ったんだが、
どうもリメイク専門のメーカーがあるのね。
確かに河原崎家はありそう。
現実的には加奈とか家族計画とか
こみっくパーティなんかかね?
堕落の国のアンジーはないな。
試しに批評空間で検索してみたら、
データはあったけど評価はクソ。
人は選ぶよなー
私は大好きなんだけど。


唐揚げ店の閉店が去年の7倍なんだって。
私の身の回りにはそんなに唐揚げ店って
ないような気がするんだが、気づいてないだけか?

唐揚げ、餃子、チャーハンがコスパのベスト3
なんだそうで、ホントに原価率が低い。
餃子なんかは手間かかりそうな感じもするけど、
それでも原価率は低いんだと。

唐揚げも家庭でできない料理じゃないが、
揚げ物だから火事の心配もちょいとあるし、
油は跳ねるし掃除も大変。
だからこういうお店が増えたんだろうね。
安易安直に増えすぎたから、閉店も増えている。
そういうことなんじゃないかしら?


袋小路さんちのカードゲーム会。
初参加3名ってのはあの家族だね。
参加人数15名じゃ。
少ないねぇ。
近隣でゲーム会があったのが原因かな?

今日は要らないかと八八置いていったら、
希望者が多すぎて取りに戻るという情けない
ムーブもあったりした。
うぐいすぱんは持ち込んだだけ。
ただの重りだぜ。
それに家まで帰ったのならアグリコラ
持ってくればいいものを忘れたわ。

どんなゲームやったっけか?
グローリートゥローマで勝ち、ハイボーンで負け。
バーンレートも負けたなぁ。
あとはあんまり覚えてないや。
どうして覚えてないかってーと、
サイゼリヤに行ったからだね。
短時間でワインを飲むのは危ないなぁ。

バトルラインもやったわ。
あっさり三連勝の後がグダグダになり、
スカウト使って何とか2勝はできたが、
代償がでかすぎるね。
霧はつえーよなー


そんなわけで何とか帰宅。
楽しい週末終了。
来週は土曜日まで勤務なのよね。
辛くないか私?
泣いてもいいんじゃよ。


来週は面倒なイベントが
火曜だか水曜だかにあるらしい。
まだ本決まりじゃないんだけど。
どうなるのかねぇ?