生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思ったほどの参加人数ではないが

日記書いて寝たよ。
3時前に起きて6時前に起きてトイレへ。
起床は7時だったかな。


今朝になって荷物の中に忘れ物が入ってないのを
思い出したので慌てて混入。
1か月前のだからねぇ。
そして服ばっかり忘れていくなよ。
寒くないのかよ。


今日は定例会の日。
参加人数53名初参加2名。
初参加がこんなに少ないのは珍しい。
そして参加人数も多くないね。
今回は177回目にして初の椿事がありました。
13時になっても開場ができません。
いつもはシルバー人材から委託されてる人が
開場しに来るんだけど、来ない。
担当者の携帯番号を渡されてるので電話したけど、出ない。
しょうがないので宿直室に電話する羽目に。
そっから連絡が行ったようで、30分くらい押して
やっと開場できました。
こんなことってあるんだねぇ。

ゲームのインストもいくつかしました。

・バーンレート

直接攻撃系だけど、皆さん攻撃しませんでしたなぁ。
それでもそのうちわかるんですよ。
自分の命数ってのは見えてきますので。
それが少ない人から攻撃的になっていくのです。
こういうゲームが流行らないのは知ってるんだけど、私は好きだ。

・八八

すげーインストがめんどくさいゲームだけど、
簡単にインストすることはできます。
今回は6月までずっと平場だったけど、赤短2回に
青短1回できたなぁ。
それだけならまだしも、五光までできた。
平場だから大きな被害はなかったけど。
そしたら8月からずっと大場が3ヶ月続きまして。
くっつき三光の人が追い込まれて5貫6文通しとか、
三本短一の人が出て、飛び込んで抜けたりとかしてました。
12月がまた平場に戻ってショボいことになりましたけど、
八八がどんなもんかってのは伝わったかと。
絶場がなかったので物足りなくはありますが。

・知略悪略

インスト楽ですなぁ。
メイフォローは自由度が非常に高いので、
好き勝手していいってことにもなります。
なのにどうしてそんなにフォローしたがるの?
私はガツガツと違う色を出して、いっぱい割り算をしました。


八百長クイズもやりました。
今年の総括ってことでもあったけど、勝ったのはダニー。
やっぱりタワー無いんだってさ。

りんごりんごもたぶん今年最後。
あんな人数でやると狭いな。


アフターは面倒になったので最初から楽楽。
鶏のチリソースと唐揚げを注文したら、
両方唐揚げだったんだよね。
うっかりしたわー
なので餃子3と交換。
個人的にはここの餃子3なら唐揚げ2の方が
価値は上だと思ってるだけど、チリソースに唐揚げが
4つもあるのでそんなに要らないってことで。

ここではエダニ―ランドがどれだけ快適かって
話をしたり、物価が高いとかポーンや鉄道の話や
26日の話をしたりして解散したのは22時半くらい。
帰りにホットの十六茶っての買ったけど、
あんまり上手くないなぁ。
ただ私が慣れてないだけなのかもしれんけど。


金曜までに会場費の入金をしないといけないんだけど、
どっかで時間作れるかなぁ?
火曜に行ければいいんだけど、天気も悪そうなんだよね。
これは来月分の定例会なんだけど、木曜日には茗荷谷
会場も確認しておきたいのよ。
1月の5日か6日でACPができたらいいなぁと考えてるの。
松の内からアグリコラなんてのもいいだろ。