生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おかしなときもあるのさ

22時半くらいに寝たのかな?
3時半くらいにトイレに起きたが、
そっから眠れないんだが。
4時くらいに布団から離脱。


来週には3月の予定を考えなきゃ
いけないんだけども、23日がお休みなので
その時に考えればいいかなと。

3月は祝日が1日あるけど、
それ以外は特別なことはなし。
あー、お花見やるか。
やりたいことはいろいろあるけど、
3月は土日が5回あるので、
何とか詰め込めるかな?


虹夢ルート終了。
早かったなー
文化祭のシーンで終わりだとは思わんかった。

次はシャルなんだが、
おそらくここも早そうだ。


袋小路の公式Xアカウントは
ブラウザで閲覧しているのですが、
閲覧できなくなりました。
プロ版に移行しろとのメッセージが出るだけ。
そういうことは過去にもありましたが、
再度ログインすると元に戻っていました。
だけど今回はこういうことはない。
おかしいなとリンク先を確認すると、
勝手にproの文字が追加されておりました。
こいつを消したら元に戻ったよ。

Xはこういうことを勝手にしてきます。
それを踏まえて使っていかないといけないねぇ。
私にはmixiがあるからいいかね。


たぶん喧嘩の理由は、西早稲田駅に行こうとして
早稲田駅に着いちゃったからじゃないかなぁ?
西早稲田副都心線だけど、早稲田は東西線
全然違うのよね。


土曜日に池袋に行くことになりまして。
待ち合わせ時間は12時。
雨の可能性があるので、バスの時間を
確認したところ、池袋東口に11時55分くらいに
到着するらしい。
だけどさー、雨ってことはバスは遅れる可能性高し。
さらに待ち合わせは東口じゃなくて西口だ。
だから間に合わないだろうねぇ。
じゃあもう1本前のバスに乗ればいいじゃないかと
思われる方は素人ですな。
1本前は1時間前じゃ。
土曜日の11時台はこの1本しか走ってないの。
文京区でも春日通りやら不忍通り
通るバスはメジャー路線だから
そういうこともないんだろうけども、
千川通りじゃそういうわけにもいかんのよ。
むしろよく廃止にならないもんだと
感心しないといけないのよ。
病院やらスーパーやらが点在してて、
利用者がシルバーパスってパターンだから
廃止するわけにはいかないんじゃないのかしらと
勝手に予想はしてるんだけどね。

そんでもって最適解は地下鉄だろうな。
時間は読めるし。


親父がラーメンが食べたいと言い出しましてね。
じゃあってんで茗荷谷にある餃子の王将
行ってラーメンを注文したんだが、
これじゃないと言い出して食べないのよ。
どうやら醤油ラーメンが食べたいんだけど、
出てきたのが醤油豚骨ラーメンだからこれじゃないと。
・・・めんどくせーなー
しかも聞き取りをしていると、具は要らないと。
シンプルな醤油ラーメンが食べたいと。
じゃあ自宅で作った方がいいんじゃないかと、
生ラーメンの醤油味を買ってきて
冷蔵庫に入れておいたら、食べないのよ。
今度は作る気力がないと。
じゃあ作れば食べるのかと聞いたら、
半分くらいならと言うので、夜に作りましたよ。
そんで食べさせてみたのです。
これが食べたかったラーメンなのかと
聞いてみたら、味がわからないと言われました。
・・・どうすれば?

また同じこと言われたら、生ラーメンの
違うメーカーのものを出してみるのがいいのか、
或いはラーメンスープだけでも最近は売ってるので、
それを使ってみるのがいいのかねぇ?
麺も細いのとか太いのとかで食感も違うだろうし、
そういうものの好みもあるのかもしれないし。

これも孝行ってことなのかしら?


だいたい眠くなりましたので、
そろそろ寝るかな?
やっぱり3時半から起きてるわけだからねぇ。