生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コートが重いなぁ

22時半に寝ました。
目が覚めたのは4時。
トイレに行ってまた布団に戻ったけど、
30分くらいで起きちゃったので起床。


マ・マーカルボナーラを食べてみた。
たしかに美味い。
だけどソテーナポリタンほどの感動はないなぁ。


今年は少しずつ冬物を出しています。
なんか一気に夏物と交換ってわけにはいかなかった。
今日で完全に入れ替えましたよ。
電熱ベストも出したぞ。

パソコンのある部屋には暖房がありません。
炬燵を出す予定はあるけど、もうちょっと先かな?
まだそこまでではないと思うし。
換気は必要だと窓は開けてますが、すると寒いのね。
なので室内だけどコート着用。


アクワイア大会か青砥なんだが、
どうやって出ますかねぇ?
京成線に乗るのは確定。
大塚駅に出て、日暮里経由はふつー。
大塚から都電で町屋経由ってのもある。
茗荷谷に出て、バスで上野広小路に行き、
京成上野まで歩くってのもあるよな。
バスなら家のそばから上野公園に出てるのが
あるから、そっちの方が近いか。
茗荷谷からだと、大手町経由で半蔵門線
押上からってのも手か。

試しにジョルダンにかけてみたら、
どうやら早いのは押上経由みたい。
だけど安いのは淡路町に出て、
御茶ノ水から千代田線で町屋に出るルート。
50円くらい安くて4分くらい違うらしい。
ほぼ誤差だなぁ。

安さだけ言えば大塚から日暮里経由だけど、
まず大塚駅に行くのが面倒。
徒歩20分くらいかかる。
バスだと停留所4つくらいか。
しかもこいつが1時間に1~2本くらいしかない。
自転車出せばその限りじゃないけどさ。

おそらく当日の天候でルートを決めた方が
いいんじゃないかしら?
晴れてるなら自転車でもいいが、
雨なら歩く距離を減らしたいので、
近所のバス停って案もあるんだよね。
たださー、こいつは上野公園まで
小一時間かかるんじゃないかな?
雨ならもっと時間かかりそうだし。
そうすると地下鉄の方が早いだろ。


先日購入した生ラーメンの賞味期限が
今日までだったのでこいつを消費し、
たい焼きもついでに食べた。

身体が温まったのでそのままお昼寝。
これが11時くらいだったかな?
起きたのが14時半すぎ。
このくらいの時間なら銭湯に行くのが
いいんじゃないかと思うんだけど、
あまりに寒すぎるよ。
家からは結構遠いのさ。
だってニュー椿は西巣鴨にあるんだぜぇ。
なのでへこたれて在宅。
実は9時前にスーパーにも行ったんだが、
この段階でも寒かったんだし。


現在22時ですが、昼寝したからか眠くない。
だけど布団に入ると眠れるんだろうなぁ。
そんな気がしてるよ。

だけど今は電妄視聴中。
眠くなったら寝るけど。
これは再放送だしね。
コーヒー飲みながらだから、ちょっと遅くなるかも
しれないなぁと思ってたりはしますが。