生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今月は多いなぁ

今週末発売のタイトルたち。
いつもなら水曜に更新しますが、今日は時間ありそうなのでこのタイミングで。
というかさ、今月妙に多いんです。

『木漏れ日の並木道【DVDPG】』アージュ/5,040円
『置き場がない!』あかべぇそふと つぅ/9,240円
『置き場がない! 特装版』あかべぇそふと つぅ/11,340円
『こっすこす!【DVDPG】』N43 Project/2,940円
『絶対★妹至上主義!!【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円
『桃華散る【DVDPG】』プチチェリー/3,990円
『特命捜査官 真衣【DVDPG】』電脳CLUB/3,045円
あまつみそらに!クロシェット/9,240円
『うたてめぐり』FLAT/9,240円
AIR メモリアルエディション 全年齢対象版』Key/2,940円
永遠のアセリア Special Edition』ザウス/7,875円
エヴォリミット 限界突破パック』propeller/10,290円
『おしかけ! アントルメ』カミツレ/9,240円
『悦楽マッサージ淫 人妻絶頂寝取り』Miel/2,415円
『君の名残は静かに揺れて』ユニゾンシフト/8,190円
『君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版』ユニゾンシフト/10,290円
『霧谷伯爵家の六姉妹』アトリエかぐや TEAM HEARTBEAT/9,240円
『ぐらタン』コットンソフト/9,240円
CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版』Key/6,090円
『激! 特濃! 汁まみれ!』汁・ザル/3,800円
『こなゆきふるり ぷらす』ブルームハンドル/6,090円
『ゴニン!?〜ピタリと的中! 強制占い♪〜』スタジオ邪恋/9,240円
『じゅーしぃエイジ』コンプリーツ/8,400円
Sugar+Spice! ファーストシーズンパック』チュアブルソフト/6,090円
『ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!』softhouse-seal GRANDEE/9,240円
『大好きなご主人様にHなご奉仕しちゃうメイド喫茶の淫らな雇われメイド達』
softhouse-seal/2,100円
『D-spray2 廉価版』アンダームーン/3,990円
『ドS姉とボクの放尿関係【DVDPG】』マンボー/3,150円
『はぴ☆さま!〜宮乃森村へようこそ!〜』Sugar Pot/9,240円
『ヒメと魔神と恋するたましぃ』オレンジペコ/9,240円
『ファミ魔!』Puzzlebox/9,240円
『風紀委員長 聖薇』シルキーズ/9,240円
『プリズムリズム -PrismRhythm-』Lump of Sugar/9,240円
『満淫痴女電車2〜姉とふたごと人妻と〜【DVDPG】』マンボー/3,150円
メイドさんひろった!』ストラトス/9,240円
『廻り巡ればめぐるときっ!?』キャラメルBOXいちご味/9,240円
『妄想性仮想人格障害 通常版』TEATIME/9,240円
『妄想性仮想人格障害 T-CAM付き』TEATIME/10,290円
『もっとハラマセテ戦乙女』祭企画/9,240円
『よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜』ぱわふるソフト/9,240円
『リアル妹がいる大泉くんのばあい』ALcot ハニカム/6,090円
『りとるらびっつ -わがままツインテール-』WHITESOFT/9,240円
『令嬢サディスティック 下克上コンスピラシー』ALL-TiME/9,240円

まず注目タイトルといえばこれ。

『置き場がない!』

http://www.akabeesoft2.com/okiba/

健速×ギャグ=?
主題歌が福山芳樹というのも驚きましたが。
果たしてこれは大丈夫なのでしょうか?
かなりのギャグ要素がデモなどから伺えますが、
大コケする可能性も無きにしも非ず。

あまつみそらに!

http://clochette-soft.jp/amamiso/

スズノネセブン出したところですね。
舞台は聞いたことありそうな設定ですが、
神様ってのがどう絡んでくるんでしょうねぇ?
声優さんは有名どころが出てるので、大ハズレってことはなさそうですが。

『うたてめぐり』

http://flat-software2.com/UTATEMEGURI/

オムニバスストーリーってことなのかなぁ?
それとも銀色みたいに関連があるってこと?
ちょっと怖いような雰囲気もしますが、
最初のストーリーなんかは面白そうに感じましたよ。

『おしかけ! アントルメ』

http://www.kamille.co.jp/products.html

設定はさくらシュトラッセなんかに近いのかな?
そこに婚約者2名+幼馴染ってことは、おそらくドタバタ系と思われます。
メーカー処女作なのでイメージとか方向性とかはわかりませんが、
安心して遊べそうな感じはしますね。

『霧谷伯爵家の六姉妹』

http://www.a-kaguya.com/products_HB/kiriya/main.html

アトリエかぐやの別ラインってことなのかな?
それにしても久しぶりに「インモラルAVG」なんて言葉をききました。
10年前なら珍しくもなかったんですがねぇ。
こういうのが好きな人っているんですよ。

『ぐらタン』

http://cotton-soft.com/gameproducts/05_gratin/index.html

好きなメーカーではあるのですが、
さすがにその設定には無理がないか?
青山ゆかりまきいづみがいるので、
安心力はありますけども。

『激! 特濃! 汁まみれ!』

http://shiruzaru.com/gekitokunou/index.html

これはわかりやすい出オチ。

『ゴニン!?〜ピタリと的中! 強制占い♪〜』

http://www.studio-jyaren.jp/gonintop.html

陵辱モノがお得意のメーカーだと思うのですが、
『マインドコントロールコメディ』って書いてあったのが気になりまして。
そんなジャンル聞いたこともありませんのでねぇ。

『ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!』

http://softhouse-seal.com/product/g-001/index.html

古今東西いろんな馬鹿ゲーがありましたが、
これはかなりクオリティの高い馬鹿です。
たぶんヤリゲーで、炎の孕ませシリーズに近いのかなぁと思うのですが、

http://softhouse-seal.com/product/g-001/world_card.html

ここら辺がかなりキてます。
だけどね、プレイする前におなかいっぱいって可能性も
あるのかもしれないなぁ〜なんてね。

『大好きなご主人様にHなご奉仕しちゃうメイド喫茶の淫らな雇われメイド達』

http://softhouse-seal.com/product/028-maidcafe/index.html

これだけのゲームが2000円くらいで手に入るってのにびっくり。
アニメーションはちょっと粗いけど、頑張ってると思います。
あとは内容がどのくらいの厚さなのかってのだけが懸念材料ですが・・・

『はぴ☆さま!〜宮乃森村へようこそ!〜』

http://www.sugarpot-hp.com/soft/hapi-sama/hapi01_1.html

今月は神様が絡むお話多いですねー。
この原画はクセがありそうで、好悪は出るかもしれませんが、
お話はそんなに悪くなさそう。
ハートフルな雰囲気でのドタバタなんでしょうねぇ。

『ヒメと魔神と恋するたましぃ』

http://www.orangepekoe.me/himetama/

AVGだけどカードゲームの要素もあるみたい。
この原画にもクセがありそうですが、
声優さんは豪華でした。
そういう面ではハズレってことはないんじゃないかと。

『ファミ魔!』

http://www.matsutake.in/index2.html

押しかけモノはよく見かけますが、
前世絡みってのはイタすぎませんかね?
それからさ、

http://www.matsutake.in/bs.html

このページへのリンクがあるんだけど、
何を意味しているのだろう?

『風紀委員長 聖薇』

http://www.silkys.jp/game/fuuki/index.html

調教モノって久しぶりじゃないですかねぇ?
昔はいい調教ゲームっていくつもありましたが、
これはどうなんでしょう?

『プリズムリズム -PrismRhythm-』

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/prismrhythm/index.php

今月の本命かもしれません。
全体からすんごく透明感を受けます。
とにかくプレイしてみる価値はありそうです。

『廻り巡ればめぐるときっ!?』

http://www.caramel-box.com/products/megumegu/index.html

前作は面白かったです。
そして今度は幽体離脱ですか?
メインヒロインが一色ヒカルってのもよろしいんじゃないかなと。
真宮ゆずは最近いろんな作品に出てますが、
いい演技してますですよぉ。

『妄想性仮想人格障害

http://www.teatime.ne.jp/infor/mousou/kasou_index.htm

HP見たんですけどね、ゲームシステムのことはわかりました。
肝心のゲームの内容についてが目立つところに無いんです。
それでいいのかなぁ?
内容はイリュージョンのソフトに近そうに感じたんですがね。

『よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜』

http://www.powerfulsoft.jp/you_gaku/top.html

こっちは妖怪モノですね。
そして声優さんは豪華。
原画はかなり可愛らしく感じました。
このメーカーも処女作なので、どうなのかよくわかりませんけどもね。

『リアル妹がいる大泉くんのばあい』

http://www.h-comb.biz/product/03/index.html

これは注目というか期待というか、
そんなことあってほしいなぁという夢や理想を
ここまで具現化したゲームはないなぁと感心させられました。

『りとるらびっつ -わがままツインテール-』

http://www.white-soft.jp/products/littlerabbits/littlerabbits.html

これは2828できそうなお話ですなぁ。
ツンデレ好きにはたまらないゲームかもしれません。

とまぁこんな感じですかね。
「プリズムリズム」と「リアル妹がいる大泉くんのばあい」はやってみたいなぁ。
「置き場がない」は興味はすごくあるんですけど、心配です。
「あまつみそらに」「廻り巡ればめぐるときっ!?」「よう∽ガク〜妖学園の未来は会長次第!?〜」
「はぴ☆さま!〜宮乃森村へようこそ!〜」「おしかけ! アントルメ」
「りとるらびっつ -わがままツインテール-」あたりもいい感じがします。
大当たりではないかもしれませんが、水準以上の作品ではないかと。
こうしてみると、やっぱり作品が多いだけに面白そうなものも多く見受けられます。
こういう月って、埋もれる名作もあったりするんですよねー。
使えるお金も時間も有限ですから、興味はあってもプレイできないってのは
どうしても出てきちゃうんです。
そんで「プレイしたいなぁ」と思っても、また新作の海に飲み込まれてしまうわけで。

発売前のゲームをプレイせずにこうやって書いたりしてますが、
HPのチェックとかOPムービーくらいまでは見てます。
体験版までは手が出てませんが。
あとは噂なんかも拾ってますけども。
それと自分の経験でしょうかね。
これが一番信用できるんですよ。
最近はOP詐欺とか体験版詐欺なんてのまでありますんで。
ホントに巧妙なんですよね。
商売ですし、見えるところは綺麗にするってのは当たり前のことでは
あるのでしょうが、モノがそう安いものじゃありませんので、
選球眼はそれなりに鍛えられますね。
中にはハズレ引いて転がることに快感を覚えているあほぉもおりますがね。