生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年最後のエロゲ情報

来週発売予定のタイトル。

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』エスクード/9,240円
『イヌミミバーサク ff【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円
『One☆らばー!!〜ミクちゃんの恋人〜』Delta/2,415円
ダンジョンクルセイダーズ2【DVDPG】』アイチェリー/5,985円
『ぴゅあらっ!【DVDPG】』電脳CLUB/6,090円
『おまかせっ! お勉強☆しすたぁず【DVDPG】』N43 Project/5,565円
『俺の彼女はヒトでなし』ホエール/9,240円
『神楽幻想譚』でぼの巣製作所/9,240円
Qualiaffordance』Shelf/9,240円
『小悪魔リサ』MAIKA/9,240円
『様々な媚薬を作り出し、女の子をエロエロにしちゃおう』
スワンマニア/2,940円
『親友の巨乳ママと中出し性活』アメノムラクモ/2,415円
『セイント』黒雛/3,150円
『世界征服彼女 -Limited Edition-』Navel/9,240円
『Tiny Dungeon-BLESS of DRAGON-』Rosebleu/7,140円
D.C.Dream X'mas〜ダ・カーポ〜ドリームクリスマス』CIRCUS/10,290円
ツンデレついんず水泳部』ローズティアラ/2,940円
『Knight Carnival!』Nomad/9,240円
『のーぶる☆わーくす』ゆずソフト/9,240円
初恋サクラメントPurple software/9,240円
『孕まサンタの中出しメリークリスマス!!』softhouse-seal/2,100円
『人妻ンション〜うわさの巨乳人妻三姉妹〜』Pink Tissue/2,940円
『プリンセス☆ストライク!』あてゅ・わぁくす/9,240円
『Hell Guide【DVDPG】』M no VIOLET/5,985円
『まません 初回版』ういろうそふと/9,240円
『まるめる〜ソウシンシャは@未来〜』アーベルソフトウェア/9,240円
『幽霊と恋したい!』flap/3,360円
『よついろ・パッショナート!』SkyFish/9,240円
『らぶフェチ 手コキ編【UMDPG】』Palace/3,990円
『NOZOKI魔〜穴の向こうの秘密〜【DVDPG】』殿ちゃんカンパニー/3,990円

2010年はこれで終わりのハズ。
これ以降に発売するメーカーはたぶん無いでしょう。
つまりモチ代稼ぎのためのタイトルが含まれてる
可能性も充分にありますので、吟味が必要です。
あの伝説の「魔法少女アイ参」はこの時期に発売されましたし。

http://www.escude.co.jp/product/akatoki/index.html

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』

ダメージを受けると服が脱げるってのが
中二っぽくていいですねぇ。
そして魔法じゃなく魔砲としたところに、
なのはテイストを感じます。
たぶん・・・なんだろうけど、注目。

http://www.whale.bz/oretsure/index.html

『俺の彼女はヒトでなし』

今年は神様とか妖怪なんかもフューチャーされましたが、
これは人外って括りみたいですね。
起用されてる声優さんがちょいと前の人たちなので、
ついつい私の評価は高くなります。

http://www.a1c.jp/~shelf/qualiaffordance/index.php

Qualiaffordance

タイトルがまず珍しいですね。
色でココロが識別できてしまうってのは、
似たような設定はあったと思うけど、
たぶん聞いたことありません。
画がかなり特徴的ですが、それがアニメになると
どんな感じになるんでしょうねぇ?

http://www.project-navel.com/sekajyo/

『世界征服彼女 -Limited Edition-』

めちゃんこな設定のお話ね。
そーゆー状況になっても冷静な主人公って
どうかと思ってしまうくらいおかしな設定です。
シリアスなのかギャグなのかの判別がつきませんが、
このメーカーがギャグやるのかなぁ?

http://t-dungeon.rosebleu.jp/index.html

『Tiny Dungeon-BLESS of DRAGON-』

数年前にこういうのって流行りましたよね。
ファンタジーモノですけども、SLGではなさそう。
おそらくADVだと思われます。
声優さんはしっかり固めてあるので、
大ハズレってことはなさそうです。

http://nomad.nexton-net.jp/_product/nomad_title008/index.html

『Knight Carnival!』

アーサー王と円卓の騎士のお話がモチーフですな。
ストーリーの最後がそーゆーまとめでいいのかなぁ?
わかりやすいっちゃわかりやすいけど。

http://yuzu-soft.com/nw/index.html

『のーぶる☆わーくす』

メインヒロインが真中海ってなってたので、
あーそれなら大丈夫かーと思ってしまいました。
元々ここのメーカーってそんなにハズレ出してないし、
これは安全なんじゃないでしょうかね?

http://www.purplesoftware.jp/products/hassaku/index.html

初恋サクラメント

ここのところ苦戦が続いてるメーカーですけど、
これは結構いいんじゃないかな?
「大空部」ってのが不思議な感じがして。

http://www.atuworks.jp/p06prist/main.html

『プリンセス☆ストライク!』

この時期なのにゲーム概要が準備中というのはどうかと。
デモはそんなに悪くなかったと思うんですけどねぇ。

http://www.abelsoftware-jp.com/product/mm/index.html

『まるめる〜ソウシンシャは@未来〜』

同じ話を何度も繰り返してくことによって、
少しずつ分岐が増えていったりするタイプのゲームかなと。
「痕」とかがこのパターンかな。
FateのFDもこの手法だったかと。
ハマればすごく面白いと思うのですが、
こればっかりはやってみないとわからんのよね。

http://www.sky-fish.jp/yotsuiro/yotsuiro_index.html

『よついろ・パッショナート!』

男の娘+けいおん!って気がするんですが・・・
怪しい感じがぷんぷんしますねぇ。

ヒトでなしや世界征服、のーぶる☆わーくすは
安全そうな気がしてます。
一発があるとすればまるめるでしょうか。