生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日までは我慢かな?

今日も朝食はおかゆ
梅干しって美味しいねぇ。
ウチにあるのは大粒のなんだけど、
口に入れると酸っぱくて、やがて甘みが追いかけてきます。
こういうのだと、梅干しだけでも食べられますなぁ。
たぶん高級品なんじゃないかなぁと。

ポカリの1.5リットルを半日で飲んでしまったため、
試しにDAKARAを飲んでみました。
口当たりはいいねぇ。
ポカリに近い。
だけど数分でお腹がゴロゴロ。
数十分後にはトイレに駆け込んでました。
やはりポカリとは違うか。
こいつも悪いスポーツドリンクではないんだけどなぁ。
というより、ポカリはスポーツドリンクという括りでいいのか?
私の中ではちょっと違うんじゃないとすら感じているよ。
とゆーわけで、お代わりを買ってきたり。

お昼にうどんを食べちゃいました。
あったかいやつね。
七味をふりかけたのはやりすぎかな?
だけどおいしかったのです。

下痢については、少しずつ改善が見られてるような?
トイレに行く間隔が長くなったように思われるので。


ゲームの話もちょっと書いておこう。
心臓発作を圧縮してたところに、ノートルダムも入れました。
どっちも5人まで遊べるってところは共通点かと。

んで心臓発作なんだけどさ、これ完全にステマになってるねぇ。
私がすんげープッシュしたわけだけど、それによって
何人かが購入しているわけだし。
遊んでもいないゲームを買うのって怖くないのかしら?
それが信用というモノなのかもしれないけども。
ただねー、これで買って遊んだ人たちがつまんねーと思っても、
それって私の責任ってことになるのかなぁ?
ゲームなんてラーメンと一緒で、濃いのが好きな人もいれば
薄いのが好きな人もいるし、味噌じゃなきゃヤダって人もいれば、
魚貝出汁最高な人もいる。
だから私にとって面白いと感じたモノが、他の人にとっても
面白いかどうかってのは微妙なんだよねー
同じもの食べたって、みんな感想は違うワケなんだから。
それでもさ、私と同じ感想を抱いてくれれば嬉しいなぁとは思うのよ。

あとはゲームの紹介の方法なんだけど、
一番間違いないのは「○○に似たゲームです」とか、
「××と△△を混ぜたようなゲーム」ってな感じに、
過去のゲームを例にあげるのがハズレないのかなぁと。
それは有名であれば有名であるほど、イメージが統一されて
伝わりやすくはあるんだけど、そんなに似通ったゲームなら
今更やらなくてもいいかって印象も与えちゃうかぁ!?
そういう意味では心臓発作については『「バーンレート」と
「むかつく友達、行きたくないパーティ」を混ぜたようなゲーム』って、
メジャーなんだかマイナーなんだかよーわからんタイトル2つを挙げたのが
ゲーマー的には通じたのかもしれませんねぇ。
最近のゲーマーはこの2つのゲームって知らないと思うけど、
ある程度古い人たちは知ってるはずなので。


アタマが働かないとエロゲすらできないわけで。
リア充催眠は愛留ルート。
ふと気付いたんだけど、主人公が青山。
幼馴染が乃木坂で、アイドルが汐留。
委員長が豊洲で、従姉が赤坂。
ちょっと名前の付け方が楽すぎないか?
そいからmobキャラなんだが、ひかり、こだま、
のぞみってのも考えなしだな。
そのうちひかりにはエッチシーンまであったけど。


久しぶりに入浴した。
冷静に考えてみたら、私は急性腸炎
入浴を止められる理由はないよなぁ。
そりゃあ発熱してるときは風呂に入ろうなんて
気持ちにはならなかったけど、熱が下がれば
入ったって別に問題ないし、腹を温めるって
ことから考えれば、むしろプラスだったのかも?
なーんか損したかんじー


懸案だったリンク切れ。
片方はワードファイルが発見できず、
もう片方は残骸だけ発見されました。
他は何処へ行ったのだろうか?
私にもわかりません。