生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2013年5月

今月発売のソフト。

雷の戦士ライディIII 〜逆襲の邪神官〜 特別版 ZyX
おーとまぱっく01 Silver Bullet Automatic
お嬢様はご機嫌ナナメ ensemble
CUSTOM MAID 3D ボイスパック2013 KISS
CUSTOM MAID 3D スキルパック2013 KISS
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- フロントウイング
恋しよっ? とりぷる・すれっと
C:drive.催眠シリーズ 春の新入学キャンペーンパック C:drive.
JK恋愛小説家 〜アナタが教えるHな恋愛指南〜 レッドレベル
執事が姫を選ぶとき Peas Soft
神曲奏界ポリフォニカF 通常版 ocelot
神曲奏界ポリフォニカF パーフェクトエディション ocelot
D.C.III R〜ダ・カーポIII アール〜 CIRCUS
Wフタナリ娘矯正計画 転校生も実験台にしてしまえッ! 極フェロ
人妻蹂躙飼育 Monogram
つきとまほうとこんそめと Silver Bullet
つるつるナース 廉価版 マリン
逃避行GAME Ex-iT
Princess Frontier リニューアルパッケージ版 AXL
炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園 SQUEEZ
LOあんぐる はむはむソフト
××な彼女のつくりかた ハプニング 価格改定版 KISS
あいこみゅ!! -IDOL Communication- ひよこソフト桃組
あかばんず 〜リアルな世界で僕が君にできること〜 ボンボンカンパニー
異常覚醒 LoveJuiceピンク
妹ぱらだいす!2 〜お兄ちゃんと5人の妹のも〜っと!エッチしまくりな毎日〜 MOONSTONE Cherry
淫辱選挙戦 〜白濁に染まる会長選〜 アンダームーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない WendyBell
end sleep LilacSoft
御伽話は闇の中 ぱらいそ
鬼ごっこ!玉手箱パック ALcot
巨乳素人妻抱きませんか? じぃすぽっと
クオリアフォーダンス Shelf
恋もHもお勉強もお任せ!お姉ちゃん部 マーブルCandySoft
三極姫2 〜天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍〜 遊戯強化版弐 げーせん18
ジーザス13th -喪失われた学園- ザウス
シロガネオトメ MANATSU_8
女装海峡 脳内彼女
真・恋姫†夢想〜乙女対戦☆三国志演義〜 画面端
その花びらにくちづけを 天使のあこがれ ゆりんゆりん
D.C.III R〜ダ・カーポIII アール〜 X-rated CIRCUS
ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 初回版 インレ
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale. 初回限定版 EX-ONE
と〜めいヘブン! 〜透明人間になって美少女たちをもみまくりッ!!〜 Frill
美尻を揺らし他の男と快楽を貪る淫ら妻 アトリエさくら Team.NTR
Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版 Lump of Sugar
待雪の花 〜snow drop〜 nostalabel
魔法少女カナタTS Black Lilith
見習い退魔師 本気でイキますっ アパタイト
ミニパイくれ〜ま〜 文句を言いたいのにおっぱいが感じちゃう アトリエかぐや CheshireCat
未来ノスタルジア 新装版 パープルソフトウェア
やらせてっ!てぃーちゃー修学旅行 TRYSET
ゆめこい 〜夢見る魔法少女〜 初回限定版 Parasol
Love×Hate SPEED
らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE! HARUKAZE
レミニセンス 初回限定版 てぃ〜ぐる


すげー多いね。
だけどよーく見ると、新作って新作は少ないのかもしれません。


http://www.ensemble-game.com/06.ojyonana/top.html

お嬢様はご機嫌ナナメ ensemble」

売れはするんじゃないかな?
面白いかどうかと問われるとわかりませんが。

http://frontwing.jp/product/grisaia3/index.html

グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- フロントウイング

私の本命はこれじゃ。
あの大風呂敷をどう回収したのかが気になります。

http://crossover-game.jp/koishiyo/index.html

「恋しよっ? とりぷる・すれっと」

主題歌がどうも昔のアイドルソングのように思えます。
エッチシーンが推しみたいですが、キャラは萌えっぽいんですよね。
どっちつかずになってなければ、かなり高評価なんですけども。

http://www.peassoft.com/game11/index.html

執事が姫を選ぶとき Peas Soft」

SとMと執事というお話みたいです。
主人公は執事らしいんですがー
声優さんはしっかりしてますんで、楽しめるはずですよぉ。

http://exit-soft.com/t-game/

「逃避行GAME Ex-iT」

どんなゲームなのか全くわかりません。
シナリオの良し悪しがそのままゲームに反映されそうです。
注目はしておりますが。

http://squeez-soft.jp/soft/ojo/index.html

「炎の孕ませ“わんぱく”おっぱいお嬢さま学園 SQUEEZ」

獣道を1人で切り開いていく勇者のようなメーカーというかシリーズですね。
新たなシステムには本当に驚かされますよ。
今回も安定して楽しめそうではあるね。

http://hamham.sc/lo_angle/index.html

「LOあんぐる はむはむソフト」

製作サイドのコダワリを感じます。
過去作見てたら、あーそーかと納得できましたが。
こういうゲームの方が、固定のユーザに対する訴求力は生まれるのでしょうねぇ。

http://hiyoko-soft.com/products/icommu/icommu/index.html

「あいこみゅ!! -IDOL Communication- ひよこソフト桃組」

スタッフがアイドル好きだったので、だったらそんなゲーム作っちゃおうぜってのが
製作理由らしいんですが、どこまで愛がつまってるのかはわかりません。
あのゲームやそのゲームにエロを足したようなものかどうかは・・・

http://bonbon-company.com/product/02/index.html

「あかばんず 〜リアルな世界で僕が君にできること〜 ボンボンカンパニー」

ネットゲームにハマりすぎた主人公がアバターを消されるところから
スタートするって、もう廃人状態なんじゃないの?
こういうアプローチは面白いよね。

http://www.moon-stone.jp/product/ms15/

「妹ぱらだいす!2 〜お兄ちゃんと5人の妹のも〜っと!エッチしまくりな毎日〜 MOONSTONE Cherry」

どうもFDってことではないみたい。
全昨プレイして無くても遊べそうだけどもさ。
個人的に2が出るゲームって、元のゲームは安全だよって意味なのかなぁと思っています。

http://www.cyberworks.jp/wendybell/koitomo/index.shtml

「エッチから恋を引いても、友達にさえなれない WendyBell」

シナリオが誰なのかわかりませんが、原画からはノスタルジックな感じを受けます。
設定はありがちなものですし、登場人物も少なそうなのですが、もししっかり掘り下げてあるなら、
大当たりってこともありそうですね。

http://www.a1c.jp/~shelf/product/qualiaffordance/index.html

クオリアフォーダンス Shelf」

全編アニメーションってのはすごいね。
sistersと比較して考えてしまいそう。
内容が薄くても、こういうのって需要はあると思うんだ。

http://www.candysoft.jp/marble/product/ane_club/index.html

「恋もHもお勉強もお任せ!お姉ちゃん部 マーブルCandySoft」

つよきすnextってのがあるようなので、そのツナギかもしれません。
設定はどっかにあったもの。特別目新しいところはありませんが、
エッチシーンに特化するのなら楽しめそうね。

http://www.manatsu8.com/gin/index.php

シロガネオトメ MANATSU_8」

なんかややこしい設定ですけど、ドタバタっぽい内容そうなので
楽な気持ちで遊べそうですわ。
ちとAG色が強いかな?

http://www.noukano.com/kaikyou/

「女装海峡 脳内彼女

買う必要は無さそうなんだ。
あの人から回ってきそうだし。
前作の女装山脈はやったぜぇ。
今回も同じラインだと思うんだ。

http://inre-soft.com/index2.html

「ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 初回版 インレ」

元は同人だったところが商業になっての初作品だそうな。
体験版だけで10時間とかおかしいだろ。
愛しか感じられない内容だと思いますが、その濃さと長さについていける人だけ。

http://harukaze-soft.com/loveof/

「らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE! HARUKAZE」

どうもネタゲーなんじゃないかと思えます。
タイトルも早口言葉みたいだし。
皇帝役が夏野こおりってところからもそれは伺えるんだわ。


あまり多すぎてもいけないので、この辺で。
どうも魔法少女モノとかが好きじゃないので、そっちはハズしました。
ゆめこいとか月明かりランチとかね。
レミニセンスは設定凝ってるんだけど、このパターンはユーザを置いていく
可能性があるので怖がってます。

本命グリザイアは確定で、女装はその趣味がある人向け。
忠臣蔵はたぶん面白いと思うんだけど、ついて行ける人は少ないかなぁ?
孕ませは安定だし、LOも良さそう。
シロガネもハズレじゃなさそうね。

今月はクセの強いゲームや当たり外れの激しそうなゲームが多そう。
その中での取捨選択は非常に難しいと思います。