生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょいと喉に違和感があるのです

写真の話をしてみようかなと。
写真は真実を映すといいますが、だとしたら心霊写真ってのは
存在しないことになるわけで、これは100%正しいとは言えないんです。

そして写真という奴は、長い年月によって変化するんです。
セピア色になった写真を見たことある人は多いと思いますが、
あれは最初からセピア色だったわけじゃないんですよね。
だけどね、こういう変化だけじゃないんですよ。
なかったものがあったり、あったはずのものが消えてたり。
そういう写真もあるんです。
全ての写真がそういうわけじゃなくて、そういうのもあるよってだけでしてね。

写真でこんなことがあるんですから、動画でももちろんそうでしょう。
ホラー映画なんかでそういうシーンがあるなんて話は昔からありました。
最近はホームビデオなんてのも珍しくなくなりましたし、
実はそんな映像ってもっとたくさんあるんじゃないかなぁと。
だけど写真と違って、ビデオってのは見る時間かかるわけで。
だから撮影してもなかなか見ないんじゃないかなぁと漠然と思うんですがねぇ。
どうなんでしょ?


会場予約してきました。
6月23日です。
午前中はB和室しか空いてませんでしたが、午後はA・B両方の和室が使えます。
名称についてはまだ考慮中。
今日中にはアップしたいんだけどさ。

果たしてこういうイベントでどれくらいの人が来るのか
よくわかっていませんけど、2部屋は不要かもしれませんね。
ですが「とりあえずゲーム会だから」と来る人もいるでしょうし、
こんなイベントなのに初参加という訳わからん人もいるでしょう。
それはそれでオイシイんですけど、そーゆー人達のためにも
ある程度の大きさは必要なんじゃないのかなぁって。


ちょっと前から麦茶のお世話です。
またこういう季節の始まりかなぁと感じております。
飲んでみてわかることですが、麦茶ってのは大量摂取には
向かない飲料なのかなぁと。
烏龍茶もそうですけどね。
ちょっと飲むとか、コップ1杯とかなら爽快なんですけど。
ペットボトルで買っても余らせてしまいそう。
屋外で飲むには適していないのかもね。
2リットルのペットボトルなら家庭用でいいんですけども。

そういえば麦茶やら烏龍茶やらって、2リットルのペットボトルに
関しては一時期より安くなったような?
近所のドラッグストアでも150円くらいで買えちゃうのよ。
メーカーによる差はあるんですが、カゴメ六条麦茶は好きよ。
烏龍茶ならサントリーかなぁ?
伊藤園も好きなんですが。
アサヒもいいの出してたけど、それ以来は知らない。
もっともここは十六茶にシフトして売れてるみたいだけど。


こうも暑いとエロゲパワーも落ちるようです。
どうしてかな?
暑いとぐだぐだしてしまうのはしょうがないと思うけどさ。
なーんかこの時期の夜も味わいがあるというか、
夜風が蒸し蒸ししてなくて、さっぱりしてるから気持ちいいのよ。
エアコン不要で窓開けてればいいわけだし。
虫が飛び込んでくるには、ちょっと時期早いしね。
それも風があればいいんだけど、無いと厳しいかなぁ。