生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こむら返りに湿布って有効? 気持ちいいけど

こむら返りで起床。
しかも腹出して寝てたようで、痛みと共に腹痛がやってきます。
朝から壮大な下痢をやらかしました。
足痛いのにトイレに行かなきゃいけないのってつらいぞー
そっから今日一日はずっと変だったんです。
尻に内圧がかかるんですけど、これがどっちかわからない。
いつもはそんなのすぐわかりますよ。
放屁に関してもそこら辺の人よりは経験ありますから。
だけどねー、こういう日はわかんねーのさ。
しょうがないので、できるだけ圧を逃がしてみて、慎重に
判断を下すことになるわけです。
これを誤るとブルーな気持ちになってしまうのでねぇ。


実は昨日1日パソコンを放置し、Zドライブのフォーマットしてました。
どれだけ時間かかるかわからないので。
夜中に作業してたら5分くらいで終わったので、嘘だろと思ったら
クイックフォーマットだったというのはよくある話?
ふつーにフォーマットするなら2TBだとすげー時間がかかるのよー

そしてこの作業に伴い、移動させてきたデータの確認をしてたのですが、
これが軒並み壊れているというステキな展開。
それは予想しなかったわー
早めに退避させておけば良かった。
しかし被害はまだ軽微なはず。
代用が可能なだけにね。

この作業と関わりがあるのかどうかわからないというか
たぶん違うんですけど、インターネットに接続できなくなりましてね。
複数のホームページが閲覧できなくなったので、おそらくプロバイタから
こっち側の原因であろうと推測。
一番簡単にできるパソコンの再起動をしてみたんですが効果無し。
おかしいなぁとルータ再起動かけてみたら、復活しました。
そういえば以前再起動したのはいつのことだろうか?
このくらいで直ってくれるのなら助かった方かもしれませんなぁ。

これからまたZドライブにはデータを投げ込んでいくのですが、
ここまでしてダメだと、もう手の施しようがないのです。
今までと同じようにおっかなびっくり使うくらいしか。
そしてたいていの場合、フォーマットしても不具合って変わらないのよね。


明日は大塚交流館にでも顔を出してみようと思っています。
ACPやりたいなってのもあるんですけど、追悼ゲーム会も考えています。
むしろこっちが先であり、重要じゃないかなと。。
朝から夕方までやって、そっから緑の看板で良かろう。
このコースは過去にも何度かやってるし、当人も何度か来てる場所だから。
名称はどうしましょうかねぇ?
ハンドルを冠したりするのはさ、ちょっと違うのかなぁと。
そう目立つタイプではなかったし、面白いのは好きだけど
中心になって騒ぐってのじゃないからねぇ。
そういう集まりを企画すること自体がナシなのかなって
考えなくはないんですが、立ち上げ当時から参加されてますし、
しかも自宅から池袋なり茗荷谷って結構距離があるんだわ。
それなのに毎回来てくれたってのは、それだけ思い入れがあったからだと
容易に予想できますからねぇ。
あとはさ、私達の方にどっかで区切りがないとキツイってのもあるので。
そういうわけでさ、望むと望まないとに関わらず、山車には乗って貰うから。
あくまで会場が取れたら、って前提だけどさ。

ついでに釣り針の話もしておくと、それってブーメランなんだよね。
私も過去にいろんな話聞いてるんだわさ。
詳しい話もできるんだけど、それやっちゃうと私も縮緬問屋の隠居に
なっちゃうから自重してるんだわ。


今日はいつになくスパムが多かった。
かなりのメールを削除しておりましたよ。
ベッキーにも慣れてきたようで、振り分け設定も
有効に使えているようですし、便利にはなってきた感じ。
そしてメッセージも貰ったけど、まぁ大丈夫だよ。
袋小路はまだまだキャパシティあるからさ。

あと、変に上から目線になっている自分がいるような?
そんな偉い人間じゃないんだけど、どうしてこうなるのかなぁ?