生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

東京地方梅雨明けだって

やっとこさモダンアート用の印刷終了。
手が真っ青になっちまって、それがTシャツにまで
飛んじまったけど、そんだけのお話。
何とか6色出るように頑張ったんだけど、
スジまでは消せませんでした。
クリーニングしすぎると機嫌悪くするので、
ある程度のところで妥協するのがいいのです。

もちろん明日の荷物に入れたぞぉ。
やりたがる人がいるかどうかなんて知らん。
こういう切り口も大事だ、ってことなんですよ。
特に競りゲームはとっつき悪いから。

明日の荷物といえば、死蔵ゲームの交換会があるそうな。
前回受け取った品は出品できない決まりなので、
GOOD SEXには会えないのよ。
こちらの方でも慌ててゲームを用意してみました。
ホントはカードゲームの小品でもと思ったけど、
アミーゴのボードゲームを用意してみました。
和訳もちゃんと揃ってるし、確か1回しか遊んでないはず。
ただね、箱が反っちまったのよ。
中身だけ圧縮して、箱だけ積んでたからなんだけどね。
私には合わなかったんだけど、こういうのが好きな人もいるはず。
そういうところに嫁に行って欲しいモノです。


へんねこ全部観た。
今の精神状態だと、こんなのでも泣けます。
もっとも親子のこういうのって、響いちゃうんですよねぇ。
どうしても自身の経験を重ねてしまうので。


汗だくになってみたくて、昼寝してみました。
2〜3時間寝てたのかな?
扇風機を1時間だけかけてみたんですがね。
しっかりと汗まみれになったので、入浴してきました。
無理矢理すっきりした気もするんですけどね。

これはこれでいいんですが、1つ不確定要素がありましてね。
懐かしい夢を見てしまいました。
これがまた泣けるんだ。
起きたら汗だか泣いてるのかわかんない状態。
それも含めていい想い出なんですがね。

想い出ってのはとっても大切なモノなんだってのは、
へんねこでも描かれてますし、電撃ストライカーでも
表現されてるわけですが、あれは正しいんだなぁと思うわけです。


どうもひなの先輩ルートに入ったようです。
というより、選択肢が「告白する/やっぱりやめる」では、
とりあえず前者選ぶでしょ。
そんでさ、男性恐怖症で近くに寄れないって先輩と
初めて手を繋ぐシーンでうるっときてしまいました。
その後少しずつ慣れていってエッチシーンというのは
ある意味お決まりの流れなわけですが、このゲームのエッチシーンは
全然キツくなくて、ちょっとファンシーな感じすらしますなぁ。
タッチが綺麗なんでしょうね。
作画崩壊してるんじゃねーかって思う女の子もいるんですけど、
原画が違うのかは調べてみないとわかりません。
しかしエロゲでこういう感想を抱けるとはねぇ。

そんでこっから本格的なデレが始まるのかな?
「らぶでれーしょん」ってタイトルだけに。

もう1つ気になるのは、このゲームって妙に塗りとか
システムとか古いなぁと調べてみたんですが、2009年なの発売?
もう5年は古そうな感じです。
特に最近のゲームをプレイしてから遊んじゃうと、
その古くささってのは余計に感じちゃうね。
じゃあつまらないかってーとそうじゃないからいいんだけど。
ゲームの面白さってのはいろいろありますからねぇ。
要素1つじゃないから。


戦闘中をやっと視聴。
鈴木がまた話題になってましたが、こういうアンチヒーローがいても
面白いんじゃないかと正直思います。
ブレないのがいいよね。
田中もいいところあったけど、ピーター・アーツに同じこと
されちゃってましたわ。
そして招待枠なんだと思うけど、すげー仕事してましたわ。
脱落して終わりかってところで復活し、さらに活躍するなんて
ちょっとドラマティックなんじゃないかしら?

眞鍋はこのシリーズで本当に活躍してるので、
今回のもごほうびみたいなものじゃないかと。
頑張ってくれる人はキャスティングしたくなるし、
出演回数が多くなれば、そういう可能性も高まるってことじゃないかな?
つまり「継続は力なり」であり「努力は報われる」ってこと。
それを体現していたように思いました。

そう考えるとこの番組って、単に面白いからって
視聴するのではなく、ドラマ性を求めて視聴しても
充分に見応えはあるぞってことなんじゃないかと。
私は人狼系の番組を観てませんが、そういうのがあるのかしら?
だとしたら視聴してもいいかなぁと思っちゃってます。

そして貢ぐ云々の発言がありましたが、女性がホストにハマる
感覚ってこんなモノなのかなぁ?
或いは女性にもネトゲ廃人って結構いるんですが、
こういう感覚なのかなぁとも思うんですよ。
頑張れば頑張るほどアバターを強くできたり着飾ったり
できるようになるらしいので。
私はやってないからよー知らんのよ。


ゆゆ式観てたはずなんだけど、まだ5話までだったわー
女子高生の日常らしいアニメなんですが、恋愛関係を
一切カットしているところがいいんでしょうなぁ。
そういう一連の流れというかカテゴリーってあるような気がしてます。
そして恋愛の話を盛り込まないからこその良さってのは
絶対にあると思ってるんだ。


そして今日も若干長めの日記となっています。
この時間はクーラーの恩恵を賜っているわけですが、
やっぱり文明の利器は素晴らしいねぇ。
クーラーが来て踊る人がいるのも頷けますよ。
どうして昼間にあんな奇行に出たのかよくわかりませんが、
自分を苛めてみたかったのかもしれません。
だからといって、マゾともちょっと違う感じがするねぇ。