生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酷い話はいくらもあるが

昨日23時過ぎにテレビをつけたら、
TVタックルやってましてね、どうでもいい番組を
放送しておったわけですよ。
アニメの規制についてって内容で。

少なくとも日本の深夜アニメについては、
子供向けではありません。
なので子供が見るべきではないし、
そのまま海外に輸出したら、規制が入るのは当たり前。
だって海外ではアニメ=子供用だからさ。
大人用アニメがあるんやでぇ〜ってのが海外でも
広まっていけば、ここいらは規制が外れていくように
思うんだけども、それには時間がかかりそうね。

アニメが犯罪を助長するって話はあるけども、
それで犯罪に走る人はいるだろうが、
アニメを規制したところで、他のもので代替しちゃう
だけの話なんじゃないのかなぁ?

事件に対し、報道関係者に情報を開示していく
役割の警察官ってのがいるんですが、その人が
むか〜し面白い話をしていました。
犯罪者の趣味とか趣向についてなんだけど、
”熱狂的な巨人ファン”だとか”相撲のファン”だと
伝えたところで、絶対に記事にならないんだってさ。
それがアニメやゲームのファンだってーと、必ず記事になるそうな。
この差は何だろうねぇ?

現在のアニメってのは、外貨を獲得するための主要な
コンテンツになりつつあると思っています。
どこの国だって、外貨獲得は大きなテーマです。
そういうアニメを攻撃して、マスコミは何がしたいのでしょうねぇ?
おそらく主義主張はないんじゃないかなぁ?
彼等は自分たちの報道内容に責任も自負もあるだろうけど、
そこから先のことには一切興味を抱いていないんだろうね。


なつ姉ルートには欠かせないネカフェですけど、
この町というか村の規模でネカフェ必要かなぁ?
しかもいっつも貸し切りなんだけどさ、経営的に大丈夫かと
心配してしまうレベルです。
カラオケもやってるようなので、総合アミューズメントってことで
合わせてプラスならいいのかもしれないけどさ。
それにコンビニも兼ねてるし、ここら辺に1軒しかないって
記述もあるので、ひっくるめてってことなのでしょうか。

そんで怪物の話が出てきてるんですが、
これは今までにはなかった展開ですなぁ。
魔法の話にはならないだろうと思ってたし、
家族のお話かなぁと予想はしてたんですが、
これは正直斜め上です。


金払ってきました。
これで10月の袋小路が12日に確定です。
そして11月の予約をすっかり忘れていたわけですが、
3日の月曜日に入れておきました。
文化の日で祝日なので。

ついでにingressをやってました。
せっかく池袋の端にいるわけだからね。
そんでいろんなところをハックしてきたわけですが、
やっと2レベルになりましたよ。
それがさー、郵便局ハックしてレベルアップって、
ギャングじゃないんだから。
レベルアップもしたし、アイテムもいっぱい貯まったので、
敵のポータルとやらを攻撃してみようかと。
大塚公園にレベル4くらいのポータルがいっぱい重なってる
ところがあるので、ここをまとめてドカンとやっちまおうと
ぶっ放したわけですが、反撃の方が痛いね。
ライフなくなるかと思って逃げてきました。
レベル1の武器なのでたいしたこともないんだろうけど、
それでも何もしないよりマシなんじゃないかな?
レベルが上昇すれば、できることはもっと増えると思うけど。

こんなことしてたらあっとゆーまに2時間は経過してました。
もちろん汗だくだし、公園にいたのでどうも痒い。
ドラッグストアで虫さされの薬を探してみたところ、
結構高いんだねぇ。
ここ数年買った記憶がなかったので、驚いております。
じゃあウチにあるのを使おうかってことになり、
麦茶だけ購入して帰りましたわ。
さすがに2時間うろうろしてると、水分は必要になるね。
初めてDAKARAから出てるやさしい麦茶ってのを
購入したんだけど、原料は7種類になるのかな?
だとするとこれ、厳密には麦茶ではないよねぇ。
ブレンド茶に分類されるのではないかと。
味は優しくていいと思いますが。


そろそろ床屋に行こうと思って幾星霜。
床屋嫌いなんです。
そりゃさっぱりするのはいいんだけど、
どうして自分の身体の一部を切られて金も払わなきゃ
ならないんだって思っちゃうんだ。
歯医者も同じ理由だよね。
自分の歯を削られたり抜かれたりして金払う。
どんなマゾプレイだって話ですよ。
歯医者の場合は、それと痛みとのバランスにはなりますがね。
実は床屋についても同じで、不快感との鬩ぎ合い。
そんなこと考えて生きてる人は多くはないんだろうけどさ。