生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日でGW終わりかな

おそらく寝たのは0時くらい。
起きたのは6時くらいなんですけども、
めちゃんこ眠りが深かったのを自覚しました。
そんなの自覚してるってことは、よほど現地では
眠りが浅かったってことなのでしょう。


一昨日からのことをちょいと冷静に振り返ってみましょうか。
まず荷物が多すぎるんだな。
私も少なくはないんだけど、軽に4人分積むと
後方視界が消えます。
そして甲州街道に乗る前からブッコんだトーク
西新宿のあたりは封印していた記憶がいろいろ
出てきてしまいますねぇ。
ランチは橋本近辺って話だったんだけど、
それが八王子になりました。
意外とピザって食べられないねぇ。
到着して、いきなりのゲームがたほいやって
それでいいんでしょうかねぇ?
今回はちょっと特殊なケースではあったし、
事前にそういうことも想定されていたので、
一般的には不思議でも、そうは思わなかったなぁ。
あとはずっとそんな流れ。
1日目の風呂はちと温かった。
食堂だけど、不思議な団体がいたなぁ。
2日目はもっと不思議だったけど。
やはり安さによっていろんな人たちが
引き寄せられているのかもしれません。
全員が寝たのが1時くらいなんだけども、
撤収が妙に早かった印象もあります。
例年ならもっと遅くまで遊んでた記憶が
あるのですが、参加者がそこまで若くないとか、
そういう理由もありそうです。
2日目はメイン温泉なのですが、
道が新しくなっており、あの交差できないのが
改善されておりましたね。
山の中を乗り越えて来たって感じはなくなってました。
温泉は思ったほどぬるぬるはしてませんが、
シャワーは相変わらずでした。
戻ってきてちょっと遊んで食事して帰宅。
夕食は帰りがけに食べていこうなんて
話になってたんだけど、用意してあるものを
無駄にするのもってことになりまして。
そっから帰路についたわけですが、
行きも帰りも全く渋滞にひっかかりません。
行きでは難所のパン屋があるんですが、
こいつも渋滞しなかったもんなぁ。
そいで星乃珈琲も寄ったんだけど、
これはいい経験でしたわ。
コメダも好きだけどさ。

それ以外のお話ですと、わざわざ2日目の朝に
ソジャーナのために宿泊所から700メートルくらい先の
ポータルに詣でるのはどうかなと。
私は切れちゃってもいいかなと思ってたのですが、
ついつい更新できてしまいましたよ。
中には朝夕の食後に詣でてる人もおりましたが。
緑だったので破壊して青にしたんですが、
今日の朝壊されたみたいです。
ソッチ関係だと、行き帰りで車の中から
できるかなと思ってやってみましたが、
ハックするのが精いっぱいですねぇ。
レゾ刺せない。
赤信号でもないとダメですねぇ。
それでもエクスプローラは100くらい増えたし、
イオニアは20くらい増えたと思います。

そいからアグリ勢ね。
それしかしないってのは予想できましたが、
食堂でもずっとその話でした。
共通言語でもあるし、本人たちが楽しんでいることを
周囲からどうこうってのは違うんでしょうが、
少なくとも私とは別次元の人たちだなと。
なんか求道者みたいに見えました。
記憶を辿ってみても、私は彼らと話もしてないぞ。
そして私なんかがあの中でゲームするのは、
とても失礼なことなんじゃないかと。
レベルが違うってことは痛感したし、
今までやってきてそこに到達してないってことは、
私には才能とか実力とか足りない部分があるはず。
プレイヤーとしてはそこらへんってことなのでしょう。


体重計に乗ってみました。
68キロでした。
70キロ超えてるかなと思ったんですがね。
ちょっとお腹のお肉も気になってきたし。
昨日なんか3食の上に間食もしてましたからねぇ。
太るのは簡単だけど、痩せるのは大変です。


明日は袋小路なので、その準備をしてました。
まずはデジカメの手ブレを補正するために、
ネットストラップを探しにダイソーへ。
ホントに売ってるんだねぇ。
しかも2本で100円だってさ。
他にも何か買おうかと思ったけど、
特別なものはなかったですねぇ。
これで首からデジカメぶら下げて撮影すれば、
ブレはかなり補正できるんじゃないかなと。

関係ないけど、店の前にパトカーが止まってまして。
ひしゃげた自転車のようなものがあったので、
交通事故でもあったんでしょうかねぇ?

持ち込むゲームについては、特別なものは
用意しておらんのですよ。
普段持ち込まないけども入れたのは、
ホットドック、FBI、ぼむ、R-ECOくらい。

そいでもってスタッフ向けへの情報としては、
今日のゲームマーケットやら山小屋で
疲労が蓄積されている可能性が高いようです。
無理しなくても大丈夫ですので。
そのために増員もしてますし、
ゲームマーケットの新作狙いの方は、
こちらの対応外となってしまいますから。


今日は5月5日。
こどもの日です。
端午の節句でもあります。
こいのぼりを飾ってる家もあるでしょう。
そこで一部で話題になった痛こいのぼり。
抱き枕カバーを流用すると簡単にできます。
緋鯉はいっぱいありますけど、真鯉がねぇ・・・
女性向けのアイテムにそういうのはあるのかなぁ?
そっちはチェックしてないのですよ。
或いは吹き流しということで設置するか。


ちょっと心配していることは、
明日ちゃんと起きられるかとか、
二度寝しないかとかそういうこと。
天候はどうやら晴れそうなので、スクーターは出す予定。
あれがあーなるなら、アフターもあーしようかと。
プランBもあるけど。