生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しごとはした

寝床に入ったのは23時。
だけど昨日は昼寝も何度かしてる影響か、
目が覚めたら1時だったりとか、
何回か夜中起きましたよ。
ちゃんと起床したのは5時半だったかな?
食事してパソコンの前にいたんだけど、
7時くらいになってどうやっても眠い。
もう耐えられないとなったので、寝ました。
もちろんタイマーはかけてた。
ちゃんと起きたねぇ。


インクを注文したら、注文を受け付けたって
自動応答のメールが届いたわけさ。
そしたらお届けは9日になりますと。
1週間以上先かい?
いくらGWが間にあるとはいえさー
安いから文句は言わんが、ちょっとねぇ。


重ゲの日。
参加人数は30名で初参加2名。
もうちょっと多いかなと思ったんだけどね。
ドミナントスピーシーズは希望者がいたので立ちました。
最初からAPがいっぱい出てくる展開。
6人なのに4つ5つと持つ人がおりまして。
そうすると駒を置くところがなくなり、必然的に
得点計算が早くなるんだねぇ。
4時間半くらいで終わりました。
鳥が伸びてカタストロフで死に、爬虫類が伸びて
虫害にやられ、最後は節足動物が覇を唱えました。
2着は駒がなくなった昆虫。
彼らは特殊能力を最初からガリガリ使えるってのが
メリットなのかもしれません。

インペリアルもインストした。
国を失う人が強いんだけど、そんなことは説明しません。
そんなのは体得するものです。
だけどこのゲームでは国が獲られると奪い返しに行く
展開になってしまい、全員が全員そういう気持ちなら
それはそれでアリかもしれないなぁと思って見てました。
そしたらフラグ切れるはずのドイツが24にしかならないことが
判明してまた縺れた展開にはなりましたが、
売り切れる債権もいくつか出現したくらいのアッパー系な
点数になってしまいましたよ。
トップが350点超えてるんだもん。
初めてみましたよそんなの。

ゴアも紹介してみた。
最初から親が落札しまくる変な展開。
さすがに赤いタイルがない人はつらいか?
人と船が毎ラウンド降ってくる人は楽そうでした。
カードの人が追い上げましたが、1点届かず。

IKIってゲームをやったんですが、
インスト中に7割くらい寝ました。
なんか疲れたというか頭痛というか、
B室空気が悪かったというか澱んでた。
それにやられた気がします。
途中で換気したほうがよかったねぇ。
今度からはそうしよう。
そして火事は対策をするかしないか
割り切った方がいいみたい。
だけど手番の関係もあるしなー
そんなこんなで何もできずにビリ。
金もなかったしね。


終了後に久しぶりにバンビ。
5人ならそれもよかろ。
ドカン鉄板焼きなんぞ注文しました。
昔は670円だったんだけどなー
今じゃ800円もしますよ。
コーヒーも50円なのでつけちゃった。
ライス大盛にしたら食べきれないほど盛られましたが。

そんなんで10時15分くらいに解散。
帰宅して風呂入ったけど、まだ頭は痛い。
酸欠が完治してないんでしょうねぇ。


明日は例会報告を作る日。
だけど重ゲ会なので、ゲームの総量は多くないはず。
だから楽だろうなぁと思いたい。

私はこのまま氷嚢でも抱えて寝ようかと思っています。