生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日はやらかしちゃったねぇ

寝たのは1時くらい。
起きたのは6時だった。
ちょっと酔ってたかな?
それより喉が痛かった。


昨日はブログも書いたんだけど、
mixiには貼ったんだが、ブログは保存ボタンを
押すのを忘れたらしい。
なさけない。
昼間に更新しておいただけどさー


スマホアプリの「コトダマン」というゲームを
紹介されました。
セガのゲームらしい。
やってみると、まんまもじぴったん
そしてキャラがどう見てもビックリマン
正直難しくはないよ。
面白いかどうかは悩みどころ。
もじぴったんPS2のゲームで持ってるんだが、
すぐ飽きたんだよなー


例会報告の前に、久しぶりに袋小路の
メールフォームにお便りがありました。
どうも初参加を検討している方のようでした。
妙齢の方のようなので二の足を踏むケースは
考えられますけども、私の回答は
「ダメでも失うものは200円じゃん」
という、前向きなのかよーわからんものです。

要はこの方、未体験のことに緊張してたり
不必要に不安になってるようなんですね。
なのでその部分を解してあげることが大切なのよん。
そんないい加減なんでいいかと思うでしょ?
だから15年もやってこれたんじゃないかしら。
もちろん骨子の部分ではブレないつもりだけどね。
建物でもそうだけど、土台さえしっかりしてれば
あとは何ができてもそうおかしなことにはならんと思ってます。
そして23日に来るそうなので、スタッフはよろしゅうに。

んで例会報告なんだけど、
写真撮影お願いしたらブレてました。
慣れてないからしょうがないか。
アグリコラとか結局使いまわしでもわかんねーんだけど、
そこはまぁ割愛ということにしておきました。
作成には30分少々というところでしょうか。
ACPってホントにいろんな部分で楽ですなぁ。
運営に関してはかなりスタッフが頑張ってるのは知ってますけど。

んで来月の予定なんだけど、
どっかで地名ゲーム会ってのをやってみたいなぁと。
ちと重そうなゲームが並びそうだけどね。


親父が今日は明治神宮に行ったそうです。
なんでも文京区の賛助会員だかに向けた
公開があるそうで、それにくっついて行ったそうな。
そんなのあるんだねー
しかも送迎があって、弁当もあるとか?
会員になるには最低でも年4千円ほど払うそうですが、
こんなこともしてるんですねぇ。
知らなかったよ。


彩楓ルート終了。
悪いキャラではないんだけど、どうも思い入れが
届かないかなぁと感じてしまいました。
実際こういう人いるのかな〜なんてね。

次は由依。
下の学校の生徒会長です。
このゲームの年下枠はこの子だけ。
ライターがバブみを表現したといゆーてましたが、
果たしてどうでしょうか?
期待しております。
それにお嬢様設定なのか、離し方が丁寧なのね。
実はもう1人残ってる芳乃にも期待してるの。
ツンデレというより、チョロイン。
中の人は達者な方なので、こういうのは上手だろうと。


ちょっと話題になってたようなんだけどさ、
「ぼどげっち」ってなに?
全く知らなかったよ。
調べてみたらボドゲのサイトで、来月閉鎖するんだと。
SNSみたいなものなのかな?


今日寒いじゃねーか。
長そでの部屋着を引っ張り出しましたよ。
それで明日はまた暑いとか。
体調悪くしてる人もいるんじゃないかなぁ、これなら。


右手中指を負傷してからかなりの時間が経過しましたが、
だんだん爪の中から色が抜けてきました。
これは以前怪我したときと同じ現象ですねぇ。