生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

わき腹が痛いのは気のせいかな?

0時前には寝ました。
起きたのは6時半だけど、
それまでに2度ほど起きてるなぁ。

借りた漫画は天地明察といいます。
原作は冲方丁なんだけど読めないって。
「うぶかた とう」だそうです。
囲碁の家に生まれた主人公が
暦を作るというお話。
まず算術について語られてましたけど、
算額ってのはホントにあります。
ちなみに世界中で見てもこういう文化はないそうです。
しかし日本全体にこういうものがあるわけではなく、
関東東北の一部地域にみられるものが多いとか。
特例的に一部地域でのみ盛ん、ということもあるようですが。

で、もう4冊読んでしまいました。
ちょっと早すぎたなぁ。
面白かったんでしょうねぇ。
読みづらい、という感じはありませんでしたが。
妙に主人公が直情的で、いきなり腹切ろうとしたり
するのはどうなのかなぁとは思うけど。

そういえばこの人拘留されてたよねぇ。
DVだか何だかで。


ブリッジウォーターがNOに出されました。
NYJで調子よかったんだけど、元々が放出候補で
3巡指名権に化けてくれたのだから大儲けなのでしょう。
そしてNOはブリーズの後継者を見つけることに成功。
問題はどっちがより儲かったか、ってところでしょうか。
ダーノルドがどのくらいかってところで結果が出てきそうです。


無茶勘の5巻も読み始めたんだが、勘兵衛いないんだけど?
弟の藤次郎はいるんだけどさ。
どうも視点が変わったんだな。


はてなダイアリーが終了するそうです。
はてなブログに統合されるんだって。
自分が借りてるサービスはどっちかなと確認したら、
ダイアリーの方だったので来春目途に移行かな?
これも15年やってるサービスなので、そういうこともあるでしょう。
ちなみに日記の移転はこれで2回目。


明後日のお話もする?
ACP練習会なので参加人数はいつも通りでしょう。
土曜日開催だからどうのってことはないと思うし。
雨の予報は出てるけど、猿にはあまり関係ないな。
多少は涼しくなってくれればいいなーくらいで。

問題があるとすれば、りゅうくん&えだっちお休みらしい。
こちらでアグリコラ体験卓は大丈夫だけど、
若葉卓とかそれ以外のゲームについては
脇が甘くなる可能性は否定できませぬが、
他のスタッフに頑張ってもらいましょう。


今度は顎を剃刀で切ったみたい。
やらかしてるなぁ。
刃こぼれはしてないように見えるんだけど、
交換した方がいいでしょう。
見えない刃こぼれというケースもあるだろうし。


電妄視聴。
汐路美晴って初めて知りました。
まだ21歳かー
ロックンバナナにいたようなんだけど、
今はフリーみたいね。

見た目はかわいいんだけど、発言はかなり
残念な方向性でしたわ。


とゆーわけで、このスペースも来春まで。
たぶんブログに移転するのでしょう。
てっきりブログサービスを借りてるつもりだったんだがなー
移行についてはそのうち連絡がくることでしょう。
それまでは使ってることにしますわ。