生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

レモネード飲みすぎたかもしれん

23時くらいにばったりと布団に入ったけど、
全然眠れないんだよね。
びっくりしちゃったよ。
しょうがないんので草雲雀を読んでたら読み終わるし。
結構厚めの小説だけどなぁ。
なので磐根シリーズの45巻を読んでたらいつか寝ました。
起きたのは5時半。

体調だけど、あまり変わってません。
まー想定内なの。
どうも風邪の治りが悪くなりましてね。
もう大丈夫かな? の状態から3日くらいかかります。
以前蓄膿症をやったときに、完治させてないんですわ。
薬飲み続けるのとか通院するのが面倒だったのもあるし、
完治させるにはすげー時間かかるんですわ、あいつ。
だったら日常の症状が出ないところまでの回復でいいやって
医者とも話して決めたんですけど、病気は日常じゃないんだよね。
だからこういうときにはやってくるわけですよ。

そして今日はやたらくしゃみが出たなぁ。
これは風邪とは関係なのかな?
気になって調べてみたら、風邪でもくしゃみが出ることはあるそうで。
これもウィルスを体外に排出しようとする動きの1つなんだとか。
だから正常な反応だし、私の身体にはウィルスが入り込んでるって
証拠でもあるんだよなぁ。


昨夜なんだけど、部屋の明かりを消そうと
リモコンを操作したら消えないのさ。
そういえば電池が切れかけてたなぁと思い出して
交換したんだけど、このリモコンの乾電池との接触部が
どうも変なところに当たるみたいで、そこを上手いこと
はめ込んでボタンを押したんだけど反応なし。
リモコン壊れてるんじゃねーのかぁと思ってよーく考えたら、
押すボタン違うじゃねぇか。
壊れてるのはリモコンじゃなかった。
そして電池も切れてなかったよ。
夜中なんてこんなもんだな。

家も古い家だけど蛍光灯についてはマイナーチェンジもしてて、
LEDにもなってるしリモコンで操作もしています。
だけど昔からの紐引っ張るのもあります。
点灯管使うのもあるしね。
しかも点灯管については買い置きすらあります。
そろそろコンビニでも取り扱わなくなってきてるかも?
蛍光灯は売ってたりするけど、たけーな。
私が買ってるところが安いだけなのかもしれんが。
アキバの怪しいお店だからねぇ。

そして部屋の明かりを消す=紐を引っ張るというのは
文化として廃れていくのでしょう。
家ではこの紐を延長させて、布団に入った状態で
紐を扱えるようにしたりもしておりました。
何度も紐が切れたりしたけどなー
根元から切れた時はどうしようかと思ったけど、
簡単な構造なので楽に直せましたよ。
100円ショップではこういう延長コードみたいなものも
昔は売られていたんだけど、今もあるのかしら?


昨日はライトゲーム会の告知をしたのですが、
何か忘れてると思ったらmixiのコミュニティにアップしてない。
午前中に気がついたのでお昼にコピペしてアップ。
イベントのコピーができるっての楽。


ディプロマシーの命令書なんだけどね、
A5サイズで作っていたんだけど、行が16もあるのは
常用にはどうかと疑問になり、作りなおしました。
サイズをまずA6にしまして、行を6に縮小。
2年目までは全員これを使うことになるでしょう。
今後はこれと今までのを併用していく形になるんでしょうが、
今まで物を200枚以上用意してしまったので、今回はあまり多くは
印刷しておりませんのよ。

んで久しぶりにようつべの動画見たのさ。
9分割されてるやつね。
やっぱりおもしれーな。
もう30年も前のものだと思うけど今でも面白い。
面白いものってのは時代関係ないんだろうねぇ。
そういや50年も100年も前のゲームで未だに遊んでるわけだし。


確か10年くらい前にも同じようなことで悩んでたんだが、
結論が出なかったことも今ならわかるねぇ。
ググると答えが出てきたので。
当時はなかったんだよなー
だから諦めることしかできなかった。
でも今は違うもんね。


昨日マスクが出てきたと書きましたが、
今日は使いかけのマスクが出てきました。
ほぼ2ダースあったぞ。
どうしてすぐ出てこないかなぁ?


さっきすげー眠くなったので、
だったらもう寝ちまえたぶん夜中に起きるから
そこで日記更新すればいいやと思って布団に入ったら、
これが突然眠れないのさ。
眠い原因はわかるよ。
たぶん昨夜上手く眠れなかったから。
でも不思議なもんだよなぁ。
あんだけ眠かったのが布団に入ると眠くない。
そんなこともあるんだねぇ。
PCの前なんかで寝落ちして、そっから布団にもぐりこむと
すぐ寝るけどねぇ。


そろそろ22時。
昨夜がああだったので早めに寝たいと思っています。
眠気はあるんだけど、眠れるかとは別問題なんだよなー

それと全く反応がないんだけど、大丈夫なんだよね?