生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るにはちと早いかな?

0時過ぎには布団に入ったはずなのに、
全然眠れないのね。
こりゃ暑くて寝苦しいのではないかと思い、
早々に扇風機を投入。
それでも眠れないので、以前スマホに入れて遊んでたけど
容量の関係でポイしたコトダマンを再インストールしたら
今度は動きましてねぇ。
microSDカードを足したときにインストールしたんだけど
動かなかったんだよね。
それが今では動く不思議。
そしてこいつ使ってると、すぐにスマホが高温になります。
40度とか超えるのやべーと思うんだ。
たぶん2時前には寝たと思う。
起きたのは5時半。
二度寝したけど8時くらいだったわ。


そういえば咳は減ってきた気がします。
もう大丈夫かな?
確実とは言えないかもしれないけど。


明日はダイスゲーム会。
真面目なダイスゲームもあれば、ネタゲームもある。
そんな感じ。
私はネタの方が多いかなー
参加人数は少なそうよ。
15人くらいかもしれん。
それ以上は減らないと思うんだが。
スタッフのお休み連絡はないので、そっちは多いみたい。
まースタッフも知らないようなゲーム持ち込んでるので、
そういう意味でも楽しめるのではないかなーと。


スマホの充電についてはちゃんと検証した方がいいなぁ。
そこら辺の延長ケーブルで充電しようとすると、ランプは点くが
充電はされないケースが多々。
PCの電源タップからのみ充電可能。
おかしいよなー
ケーブル替えてみたけど変化はナシ。
USB変換部を交換したら、ランプが光るだけ。
どうやら原因はわかってきたぞ。
ダイソーで200円で売ってたやつがいけないみたい。
今までは使えてたんだけどねー


ボードゲームの漫画って今でこそいくつかありますが、
家の中から「アクア・ステップ・アップ」が出てきた。
調べたら4巻も出てたのね。
小説版もあるらしい。
1巻しか持ってないぞ。

たぶん日本のボードゲーム漫画ってこれが元祖だろ。
続きがあるのなら読んでみたい気もするが、どこで手に入るのかな?


そういえば明日は日本ダービーの日。
昔は競馬も必死になってやってたけど、ここ20年は遠ざかってます。
金曜と土曜の夜はケイシュウNEWS読んでたのが懐かしいわ。


なんだか最近のことなんだが、
食欲が落ちてる気がします。
あまり食べたくない。
空腹にもならない。
食が細くなったんでしょうか?
大食いの年寄りってあんまりいないもんなぁ。
ボケて満腹中枢がぶっ壊れてれば別ですが。