生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なか卯なんて何年ぶりだろうか

寝たのは0時半。
起きたのは5時半。


まずは月初なので会場の抽選結果。
3月は10日が当選で21日が落選。
なのでここでいいや。

4月は7日と14日に予約を入れておきました。

ついでに入金もしてきたよ。
今日は寒い日だったので、ついつい帰りに
なか卯に寄ってしまいました。
時間が時間だったので結構待ったけど、
あったかかったので良し。
茗荷谷にもあるんだけど、なぜか行かないねぇ。


大塚交流館の方は、今月は日曜日に予約を入れます。
なので明後日に来月のACPの日も決まればいいなぁと。


家にはインスタントの袋麺を常備しているのですが、
たまたま生麺のを買って食べてみたところ、やっぱり美味いね。
こっちの方がいい。
だけど賞味期限とかの関係があるからねぇ。


ドトールコーヒーがTポイントのサービスをやめるようで。
もうちょっと先のことらしいけど。
何かあったのかなぁ?
ここがなくなると、私がTポイントカード使うのは
ファミリーマートすかいらーくの系列とネットショップくらいか?


捻くれモノなんだけど、もう個別ルートですか?
ちょっと展開早すぎませんか?
キャラの魅力とか云々がまだ完全に伝わってこないのですが?


人生の最終段階における医療・ケアについて、
本人が家族や医療・ケアチームと繰り返し話し合う取り組みを
「アドバンス・ケア・プランニング」と呼称するそうです。
愛称はACP。
https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/word/15/327920/011500074/

なのでツイッターなどでACPとつぶやきますと、
こちらのことだと思われる可能性もあるのです。
去年末に発足したものだそうですが、なにせ厚生労働省
関わってますので、影響力が全然違いますな。

つまりACP練習会などと謳って会合を開催しておる私ですが、
今後こっちのことだと思ってくる人がいるかもしれないと
考えておいた方がいいってことでしょうか?
確かにホスピスなどで農業をやってるって話は聞きました。
モノを育てるということ、土に触れるということは、
いい効果を生み出すケースが多いのだそうです。


学校の制服が男女で自由化される動きがあるんだそうな。
男女関係なくズボンもスカートも着用可。
そういう時代になったんだねぇ。
気分によって選択できるってのも大きいだろうし、
スカート履きたい男子もいるはずだから。
すると男子更衣室にスカートがあったりする未来があるってこと?
私の感覚だと軽く事件だけど、これが当たり前になるのかもねぇ。