生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろいろ検索した日

0時半くらいに寝たのかな?
起きたのは5時半。


8月になったので会場の確認。
9月は1日に定例会を開催します。
久しぶりの2週連続の定例会だね。
10月は6日と13日に予約を入れておきました。

7日なんだけどさ、すげーことになった。
大塚もかるたも空いてないから北大塚になるんだが、
ここも空いてない。
無理やり確保したので、午後がCで夜間がAという形になりました。
確保できることが大切だと思いたい。


池袋まで金払いに行ったし、1日だったので丸亀製麺に顔出してきた。
釜揚げ大で190円とは安いね。
行ったのは南大塚公園近くのお店。
混んではいたよ。

ところで東池袋公園ってどうしてあんなに人がいるの?
珍しいポケモンでもいるの?
南池袋公園は全然人いなかったぞ。

帰りにウーロン茶を買ってみたんだけど、
これが後悔するほど不味かった。
味わうんじゃなくて、暑い日にぐいっと飲むのがいいのかな?
だけど麦茶のようにゴクゴク飲めるものでもないしなぁ。
2リットルのペットボトルで買っちゃったんだよなぁ。
PBはダメだなぁ。
いいのもあるんだろうけども。


明後日がACP練習会なので、荷造りはしたよ。
といっても昨日の荷物にちょっと増やすだけなんだが。
いくら当日が暑くなろうが、参加人数は変わらんと思う。
クーラーは強めの設定にせんとイカんだろう。


ましまろ。
JCは攻略対象じゃないらしい。
おっぱいなんだけどなー


あと14年すると小田急多摩線が延伸するそうです。
そんで相模原にも来るらしいんだけど、既にあるんだよね。
たぶん新しい方は名前を変えるんだろうけど、
今のところは何のアナウンスもないそうじゃ。
もっともこの話も計画段階で、実現するかどうかはわからん。


帰宅すると風呂に入りたくて仕方がありませんが、
今日は湯船に浸かったらふらつきまして、すぐ出てきました。
たぶん暑さとクーラーでやられてるんじゃないだろうか?
実は今もちょっと頭がくらりんとしてますが、
耐えられるレベルだからいいかな。


TwiiterのPCアプリ。
ブラウザ型が好きじゃないのよ。
相変わらずJanetterは動いてないし、
じゃあ他のを導入しようかなと。
Tweetenは日本語対応してないんだけど、
DLしようとしたらWin10が64Bitにしか対応してないわ。
未だ32Bitで動かしてる方がおかしいんだろうけど。
しょうがないのでTweenっての落としてインストールしたら、
設定ができないとは思わなかったよ。
冬たいが~ってのもダウンロードしたけど、
こいつも認証で落ちるなぁ。
Saezuriはダウンロードファイルが壊れてた。
うーん。
Joytterってのがやっと動いたけど、
メッセージが見えないしTLが更新されん。
まだ使い方がよくわかっていないってのはあるが。
結局ブラウザ型が動くのはわかってるんだけど、
これで運用していくしかないのかなぁ?
Tweetdeckは袋小路のアカウントで使ってるんだが、
こいつ切り替えが面倒なのよね。
タブッターってのは使えるようにしてあるけども。
結局公式のアプリも使えるようにはしてある。
この3つが候補かなぁ?
Janetterが再び使えるようになってくれればいいんだがー


上田秀人に「天主信長」って本があるんだが、
これが表と裏になってるらしい。
裏は黒田官兵衛の視点だとか。
ちょっと興味はあるよねぇ。