生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまうのも手か

寝たのは1時前。
起きたのは4時くらい。
こっからなんか眠れなくなりましてねぇ。


珠樹ルートがまさか環ルートだったとは。
現代ルートだというのはわかってましたが、
これは主人公と妹の代わりに現代に飛ばされて
しまった2人のお話があるとはねぇ。

キャラは同じだけど、中身が違うので
1粒で2度おいしい的なやつなのでしょうか。

攻略キャラクターに妹がいるというのは
もう当たり前になってしまいましたが、
江戸時代の常識としては兄弟姉妹での恋愛は
NGとなっておりましてね。
真景累が淵も最後はこういうオチだし。

そしてこの兄弟ネタというやつ、
忠臣蔵にもやたら出てくるんですわ。
実は兄弟でしたー、というのが当時のトレンド
だったのかもしれませんねぇ。


GWが丸々空いてしまったので、
愛川でも行ってみようかとか、
さすがに今から予約は無理だよなぁとか思ってたら、
先手打たれてました。
まーそーだよねー
あそこはお子様の利用が多いところなので、
より神経質になってるんじゃないのかなと。

そういえばパチンコ屋でクラスターが
出たらしいんだけど、店舗の公表がされてません。
店側が公表を断ったからだそうですが、
名前が出てたライブハウスとか関係なしだよねぇ。
誰もいない秋葉原の画像っての見たんだけど、
パチンコ屋の開店に並んでる人はいたんだよな。

そして今日の東京は感染者100人超え。
どうも検査を受けたくても受けられない人もいるそうな。
ということは、潜在的にはもっといっぱいいるぞ。
検査しなきゃ陽性にはならないわけだから、
検査させなきゃ数字は増えないってことだよな。


カップ麺についてる「かやく」の語源を調べてみた。
「加薬」なんだって。
漢方薬の主薬の効果を増すために加えた補助薬から
きているらしい。
かやくごはんのかやくもここが語源となるらしい。

知らないことが少しだけわかると
ちょっと幸せになれるね。


今日は出歩きたかったけど自重。
そういう時期だからしょうがないよね。
1日引きこもってたわけだけども、
ようつべ見てたら寝落ちしたわ。


明日は定例会の予定だったけど飛びまして、
その後こんな状況なので何もする気はありません。
たぶん今日とそう変わらないと思います。