生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなことがあったので疲れた

22時過ぎに寝ました。
起きたのは4時56分。


サクラの第二章に入ったみたい。
主人公が直哉になってます。
いきなり香奈が出てきましたね。
前作ではトリックスターのような役割でした。

間に曲が流れましたが、
まさかこのゲームは章ごとに曲があるの?
あれは主題歌じゃなかったし。

二章は展覧会の絵が流れましたけど、
やっぱり絵のお話?

そんでこのゲームについて語ることは
ピロートークというのだろうか?


ランチパックのボロネーゼを食べたんだけど、
正直これはナシだわ。
温めればまだいいのかもしれないけども。
だけどこういうのって食べてみないとわからんのよ。


今日の雀さん。
東1局でテンパイ料1500点もらったんだが、
このプラスだけで東場を回すという、
節約主婦みたいなプレイを披露。
南1局で3900を獲得してトップ争い。
3人が3万点前後あって、残りの1人が
1万点って感じになったんだけども、
この落ちてる人が突然倍満ツモ。
トップが入れ替わってしまいました。
ラス前に3900アガって2着に浮上したけど、
誰も3万点には届いていません。
私は1500点差の2着。
2000点アガればいいやと思ってたら、
中が対子でドラが2枚。
こりゃ貰ったなと思ってたんだが、
中がなかなか出てこない。
10巡目くらいにやって出てポン。
赤も引っ張ってきて満貫ツモで逆転。

2戦目はリーチかけると上がれるという
楽な展開になりまして。
辺3萬のイーペーコーでリーチしたら
2人に追っかけられて、これはやられたかと
思ってたら出ましてね。
さらに裏2で満貫。
こりゃ本流かと思ったわ。
南場の親でドラの南が対子で入ってきたのも
そーゆーことかと思ったんだが、この南が出ない。
さらに下家からリーチがかかる。
南は出ないまま打ちまわしていたら、
ハイテイ近くでチートイテンパイ。
これがすぐに出て飛ばして終了。

3回目は序盤に打った5200のダメージを
ずっと引きずる展開。
だけど南2でノーテン罰符を貰った形が
とてもよかったのか、ラス前で
完成一通のリーチをツモって満貫。
これで1人だけ3万点超え。
オーラスは白叩いて終了。

ここで入浴タイム。
さすがに半荘3回やると疲れるわ。

で、4回戦目。
親で2本積んで収入が1000点ってどういうこと?
そこから5800ゲットしたんだけど、
満貫ツモられて吐き出し。
次局もピンフドラ1でリーチかけたら
親が追っかけてきて、対面が振り込んだら
赤2裏3で18000はゲームセット。
なんか3着に落とされてるんですけどー
まだ東3局なんですけどー


どさん子とコラボしたサッポロ一番
売られていたので食べてみたんですが、
なんか違う感ですわ。


家の近所を自転車で走っていたら、
パトカーが止まっているのが見えたので
何かあったのかと路地を眺めてみたら、
警官が10人以上いて、当該の家は
玄関が開いておりました。
立てこもり?
火事とかではないと思うんだ。
オレオレ詐欺でもあったかね?