生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなことがあったの

21時半くらいに就寝。
5時前に起きたぞ。
そして下痢じゃ。


今日は雨の予報が出てたので、
眼鏡が曇りにくいマスクってのを着用。
これは確かに効果はあるんだけど、
密閉がすげーわけよ。
だからマスクが曇りにくいのか。
その分息苦しいかねぇ。


ぎっくり腰の人だけど、
もう大丈夫なんだって。
かなり軽かったってことなのかなぁ?


ゲームに強くなる方法の1つは、
姿勢を正すことです。
猫背で強い人っていないんじゃないかなぁ?
背筋を伸ばすことは、相手にも
プレッシャーを与えることができます。
わかんない人はやってみるといいよ。
弱い人にやっても意味ないけど。

こういう効果はいろんなゲームに出るけど、
一番顕著なのはラミィキューブじゃないかな?
バトルラインもそうかもしれない。
どちらも見えないものを見つけるゲームだから。


麻雀してみたのさ。
東1局でドラ1のテンパイなんだが、
シャボだしダマでいいかと思ってたら、
対面がカンしてシャボがそのままドラ。
こりゃリーチかと思ってたらすぐにツモ。
ツモドラ4って滅多に見られるものじゃないねぇ。
しかしすぐに上家に親ッパネツモられて逆転。
その上対面のアガリで3着に落とされました。
南場で対面からホンイツをゲットして
また2着に浮上し、6巡目のタンピン三色テンパイで
リーチしたら高めツモって跳満。
ここでやっとトップを逆転したけど、差は3千点。
そしたら上家が2千点をゲットして差は千点。
上家が親になったところで、私がダブ南のシャボでリーチ。
しかもこの南がドラ。
これで決めてやろうと思ってたんだが、
対面が突然下家から清一色の跳満をゲット。
これで下家が飛んでゲームセット。
対面はアガリ3着。
あれ?
私は千点差でトップだったけど、リーチかけたので
点数は同点になってて、ゲームセット。
まさかの上家取りだとぉ!?


明後日がダイスゲーム会。
アプリの方からは10人くらいの
参加があるんだけど、明日から明後日に
突然ボタン押す人もいるから、
15人くらいと思っておいた方がいいかな。
ツイプラの方は1人しか参加はいないので、
合計は35人くらいと予想しております。
なので1部屋でちょうどいいくらいかなと。


明日の予定はありません。
なにしてますかねー
今週かなり疲れたので、
寝る時間をどこかで作りたいなとは
考えておりますけれど。