生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

怒涛の二日間になりそうじゃな

23時くらいに寝たはず。
4時に目が覚めちゃったよ。
そのまま起床。


「美人は三日で飽きる」の対義語は、
「ブスは三日で慣れる」だと思いますが、
これは正しい言葉なのでしょうか?
たぶん違うと思いますよ。
ブスの中には生理的に無理というタイプもいますんで。

そして飽きない美人というのもいます。
どちらも必要なのは愛敬なのでしょうか?


明日がACPになります。
来るのはいつもと同じような人なのかな?
体験卓需要はあるかな?
今のところそれらしい書き込みはないけど、
用意だけはしないといけない。
参加人数も読めないしね。


今日は池袋で麻雀。
半荘5回やって3回トップ2着1回3着1回。
優秀な成績といっていいね。
出だしの東1局から、2巡目にドラの南をポン。
こいつはオタ風なので上がれないけど、
3巡後の北をポンしてこいつが自風。
あっさり満貫ゲット。
こんな調子でもう1回ドラ3をゲットしてトップ。
2回目はオーラスで私以外の3人がトップ争い。
私は蚊帳の外でおとなしくしてたんだけど、
12巡目くらいに平和ドラ2を聴牌
リーチかけて一発で引いたら
跳満だからアガろうと考えてリーチかけたら、
ホントに一発ツモったよ。
しかも対面が追っかけリーチに来たため、
その千点で逆転となりました。
そっからはティムと殴り合い。
相手の振聴三面張を私がドラのカンチャン待ちで
ゲットするなんてシーンもありました。
ここを3着2着で終わり、
最後の半荘は6巡目にリーチをかけ、
この時点で二萬が4枚飛んでるのに一萬単騎が
成功したりとかねぇ。
友達失くすような打ち回しだわなぁ。
そのまま逃げ切り。

夜になっておすすめやへ移動。
ビールはないけど飲み放題食べ放題で
2200円は破格だよねぇ。
ヤンニョムチキンはちょいと味濃かったねぇ。
そしてあのまぜそばですよ。
御飯がなくなるという珍事もありましたし。
私はここのエリンギステーキは美味いと思ってるし、
とりあえず鍋と雑炊があれば幸せなのです。

さんざん飲んで食って解散となったわけですが、
有志はカラオケに向かった模様。
私は雨降ってるし朝早くから起きてるので、
もう撤退でもいいよね。

そして地下鉄で帰ってきて、
コーヒー飲みながら日記書いてます。
もう寝るつもりだよ。


今日はある意味で新年会みたいな
内容だったけど、もしかしたらあと2回あるのよね。
1回は確実だけど、もう1回はどうなりますやら。