生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

改善はしていきたいね

0時過ぎに寝まして、起きたのは5時。
二度寝したら10時半だったわ。


お魚はいろんな調理法があります。
煮たり焼いたり揚げたり生食もできますが、
一番めんどうなのは鰻の蒲焼じゃないかなと。
捌いて蒸して揚げるわけでしょ。
工程に1時間ほどかかります。
老舗なんかだとそれだけ待たされます。
確かにそうした鰻は美味いですが、
ここまでしなきゃならんってのは
果たして釣り合ってるんでしょうか?
職人の育成にも時間がかかりますし。

こんな処理の方法してるのって鰻だけなんですよね。
もしかしてこいつ、不味い魚なんじゃないかな?
蒲焼以前は、腹から捌いて山椒味噌塗って食ってたそうで、
これがそんなに美味いものじゃなかったって話は
ありましたけどね。
白焼きに山葵添えて食うってのもありますが、
あれは本当にいい鰻じゃないとねぇ。

それからみんな知ってると思うけど、
鰻って毒あるからね。
血液に毒があるんだそうで、加熱すると
消えるんだそうです。
だから生食には向かないんだとか。


BLOOM視聴。
ただそれだけでいいな。

ところで、いつの間にかアルファベットを
入力すると勝手に全角になるのよね。
なんでだろう?


2リットルのペットボトルのお茶を購入したのが
2週間くらい前だとは思うんだけども、
こうも寒いと全然減らないねぇ。
今日は日中ちょっと飲んでみたけどさ。
冷蔵庫で保存してるから劣化してるってことも
このくらいの期間ならなさそうだし。


MJの方は九段になりましたが、陥落しそうなくらい
負けが込んでいます。
-400で陥落なんだけども、負けるときは早いね。
何もできなくて負けってのは多々あります。
気がついたら負けてたなんてのはいつも。

じゃあ雀魂はいいのかってーと、
親のダブリーとか、ドラ7の3倍満とかってのを
食らってしまうと生きる道がありません。
序盤は好調に点棒を重ねてたんだけど、
飛ぶとは思わなかったよ。

それもこれも含めて麻雀なんだろうけどさ。


明日は雨じゃなければ、
秋葉原にでも出てみようかなと考えています。
グラボもそうだけど、メモリも見てみたいし。
DVDドライブも異音がするので
探してみようかなーなんて考えてはいます。