生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

サイゼリヤでランチしちゃったよ

23時半くらいに寝た。
起きたのは5時。


今日は駅前で本を返却したり、
ポストに昨日のお手紙を投函したりしました。
自宅近辺のポストの場所は把握してるけど、
駅近くのポストってのは知らないんだよね。
なのできょろきょろしてたらすぐに発見したよ。
なきゃ郵便局まで行けばいいんだけどさ。
コンビニでも取り扱ってるところあるけど、
全部のコンビニが対象なのかな?


どれくらいぶりか覚えてないけど、
サイゼリヤに昼行ってきました。
ランチという奴です。
何も変わってはいなかったねぇ。
そもそも昼食を摂らない生活してますので、
ランチなどというものが久しぶりなんですがね。
ときどき行っておかないと、どうなってるのか
わかんなくなっちゃうからねぇ。


ゲーム会に運営はあるけど、経営はないんだよ。
それがゲームカフェとの違いだね。
商業と趣味だから本質的にも違うし。
ただやってることが似てるから、同じように感じてしまう。
だけどそこにはしっかりとした違いがあるのさ。

ゲームカフェの客をゲーム会に取られているというけど、
そもそもゲーム会が先にあったんだよな。
本末転倒してはいけませぬ。
ゲームカフェに比べて、ゲーム会の方が安上りに
なっていますので、それ以外の付加価値を
持っていないゲームカフェは早晩消えていくでしょう。
最近は新規のゲーム会って聞かないけど、
新規のゲームカフェは毎月のように話を聞きます。
そこにビジネスチャンスがあると思って
参入してくるんでしょうねぇ。
確かに初期投資は最低限でよければ
そんなに高くないからねぇ。
ただ、継続していけるかが問題でさ。


まいてつは面白いんだけど、
いったいいくつのチャプターがあるのでしょう?
ハチロクルートでもう20くらいあるぞぉ。


さすがに冬だと思うんですけども、
未だにクール系のボディーソープを使っています。
8月か9月かに開封したものなんですが、
まだ空になってないので。
しかしクールになってる場合ではないねぇ。
しょうがないから石鹸使ってますよ。

そして寒かったのでいつもより長めに
湯船に浸かりましたとさ。


この冬初めてのみかんを食べました。
小さめなんだけど、程よく甘くて美味いね。
みかんってのはこのくらいがちょうどいいのかな。
劇的に美味いってのは必要ないような気がするよ。


そろそろ寝ようと思うのですが、
今日は暖房をタイマー入れてます。
寝るまでは寒いからねぇ。