生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間にしましょう

22時半に寝まして、起きたのは4時。
こういうリズムになってしまった気がする。
朝早く起きてできることもあるし、
寝る時間はだいたい23時くらいだったから、
ちょっと早まっただけかもしれない。
睡眠時間5時間半はちと短いような気もするが、
日中眠くなることもないんだよな。

朝活とでもいうのかな?
これはこれで贅沢な感じもします。

そして昼間にちょっとだけ寝た気がする。
たぶん1分も寝てないんじゃないかな?
だけど夢を見たんだ。
数を数えてる夢なんだけど、371、372って
数えてるってことは、私は何をしてるんだぁ?


今日はいろいろ買い物をする日。
たぶん忘れ物はないんじゃないかなぁ?
よくあの鞄に入ったものじゃ。

お店の中にやたらピンクの食べ物が
多いなーと思っていたら、今日はひな祭りの日か。


アイスコーヒーを飲む前に、
今日はホットコーヒーをブラックで飲んでみた。
ちゃんと飲めますねぇ。
私の胃はこのくらいは耐えられるみたい。

アイスコーヒーも飲んでみたけど、
こんなに薄かったかなぁ?


火災保険の会社からお手紙が届きました。
契約更新って内容みたい。
ふつーこういうのは5年やら10年ってのが
一般的だと思うんだが、うちで加入したのは
毎年更新があるんだよね。
んで、新しいサービスが出ましたよーって
告知も一緒に入ってくるシステム。
面倒な感じはするんだが、ふつーに加入するものの
半額くらいだったんだからそのくらいは目を瞑らないとね。

正直なところ、火災保険なんて加入してても
だからどうしたくらいの価値しかないと思ってたのよね。
だけどさ、やっぱりあれは直近だったし、
いろいろ思うところはあるよな。
火災保険は大切。
たぶん。


さっき変な乗り物を見たのね。
変な形の車なんだが人が剥き出しで
後ろ向きに乗ってるんだわ。
なんだこれはと考えて、導き出した回答は
日曜日の東京マラソン
これの実況リハーサルしてるのではないかと。


明後日が袋小路の定例会なんだが、
どうやら初めての人が何人か来るみたい。
たぶん参加条件が変わったからじゃないかな?
誰でも好きに来ていいよって内容のほうが
参加しやすいんだろうねぇ。
当たり前か。

都内で8時間半ボードゲームで遊べて、
ルールわからないものはインストもついてきて、
ゲームも持たずに手ぶらで遊べるってのは、
正直破格な条件だと思っています。
18年前から変わってませんからねぇ。
これでも採算はしっかり考慮してるんだわ。
だから無理な設定してるってわけじゃない。
だけどさ、世間からはどう見えてるのかね?
やりすぎに見えるのか、怖く見えるのか?
何か裏があるように思われてるのかも??
ある程度参加費を値上げしたほうがいいって
意見もあるんだけども、それで変化はあるかなぁ?
実は値上げって袋小路初めてから
したことないんだよね。
会場費が値上げになりますってことは何度か
あったんだけど、それを参加費に反映させようってのは
考えもしなかったし。


今日はぬきラジ2の15回目の放送だって。
花澤さくらが出演するそうだが、
確かこの人は今月末で廃業するんじゃなかったか?
なので聞き納めになるかもしれないので視聴。
5人でわちゃわちゃやってるラジオでしたわ。
婚活童貞という言葉が出てきたぞ。
断捨離と小須田部長を同次元で語ってもさぁ。
”次に来ないで欲しいマンガ大賞第一位”だってさ。

で、途中で安定の寝落ちしましたわ。
電妄は再放送を確認しましょ