生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おかしな話だぜぇ

昨日は23時くらいに布団に潜り込んだけど、
寝たのは0時くらいかな?
あまりにも何もできなくて、もういいやと
布団被っちゃいました。
起きたのは5時くらい。
やはり長時間は眠れないようです。

起きたら声が変だと言われましたので、
葛根湯を食前に投入。
その所為か今日は午前中火照った感じでした。
これが葛根湯の効果かどうかは不明ですが。

つまり、心と体はリンクしてるってこと。
どっちかが弱れば、もう片方も弱ります。
そうなってるんです。
なので片方がおかしくなったときに、
もう片方にも影響が出ないようにすることは
とてもとても大切なこと。
どうしたらいいのか私にはわかりませんけどね。
だから体調おかしくなってるので。

それでも薬を先に飲んだのが良かったのか、
午後からはおかしなこともありませんでした。
気持ちも何となく上向いたというより、
切り替えられる感じがしております。

夜になって、一応クリスマスイブらしいので
私もケーキ屋などに寄ってみようと、先日お休みだった
近所のお店に行ってみたのよ。
そしたらさ、なんか敷居が高いのさ。
木の扉が妙に入りづらさを感じちゃいましてね。
しかもガラス越しに店員と目が遇いまして、
ついつい退転してしまいましたよ。
何しに来たんだろう私?
怖気づいたんでしょうなぁ。
それ以外考えられないし。

帰りにまいばすけっとがあったので
寄ってみたんですが、クリスマスっぽいような
商品が並んでおりましたよ。
ケーキも売ってました。
だけどさっきのダメージからまだ脱却できて
いなかったようで、何もせずに出てきちゃいました。

ついでに茗荷谷の会場の前まで行ったら、
電気が点いてるので中に入ってみたら、
業務は20時までやってるんだとか。
てっきり17時で終了だと思ってたのに。
そんで会場の予約もできるようだったので
確認したところ、来月2コマ確保しました。
11日の午前&午後。
24日の午後&夜間。
10日が定例会なので、その翌日になりますけどね。
11日にACP練習会。
24日にダイスゲーム会を予定しております。
11日は終了が17時なので、そこから新年会ということで
盛り上がってもいいかなぁと思っています。
ちなみに会場費ですが、4月から値上げだって。
参加費にヒットしようとは今のところ考えていませんが。
とにかく来月も袋小路の特別例会はやってるよー
これも正直嬉しいねぇ。


そういえば朝、メッセージが届いておりました。
うーむ、残念だ。
そんな内容だったとはなー
行きたかったなー


昨日は落ち込んでたのもありまして、
何通かメールなんぞやり取りしておりましたが、
そんなんでも助けられました。
ありがとう。
つながりってんですか。
そゆのが確認できるとうれしいね。
ただ、29日の札幌軒は振られました。

えー、29日の19時から茗荷谷の札幌軒にて、
ニンニクまみれになろうって企画をしております。
参加希望者はおりますかー?
その後ちょいとゲームもしようかと考えております。
参加希望の方は必ずご連絡ください。
でないと持ち込むゲームをどうしていいか選べないので。
いきなり来られても困るのよ。


温かいは正義。
だけど今日は暖房等入れてないけど、寒くないなぁ。
もしかして昨日雨が降ったからか?
それで寒かったという可能性は高そう。
寒いと思考も暗くなるし、病気にはなりそうだし、
基本的にいいことは1つもないね。
だから温かいはやっぱり正しいのです。


私のスマホさー、留守録設定になってなかったみたい。
契約してから今までだぜ。
あまり電話かかってこないからわかんなかったよ。
やっと今日設定しました。
このスマホって契約してから2年くらい経過してるけどもさ。


年内の予定。
27日が朝から鉄道ゲーム会なのはいいさ。
30日はイエサブで年忘れゲームかな?
26日に高田馬場で忘八会やってると思うんだけど、
どうするかは悩んでます。

年始は2日に上石神井の草場邸に行くつもり。
行ってみたい人がいたらツアーは組むよ。
その予定でいたんだけど、行きたいゆーてた人が
軒並みパスってことになりましてね。
1人で行ってもいいんだけどさ。

こんなこと書いてるとホントに年末って
感じがひしひしとするねぇ。
実際年末なんだけどね。


私個人の一年についてはちょいと前に書いたので
割愛するけど、袋小路的には激動の年でした。
まさか12年目で参加人数が一番多くなるなんて
考えもしなかったなぁ。
そして女性が増えましたね。
単純に参加人数が増えたからだと思われるかもしれませんが、
袋小路は平均して50名の参加だった頃も
男子部とか男子校とか言われてたのよ。
それがこうなりましたよ。
今じゃー100人になろうとしてますからねぇ。

受付嬢も3名にお願いしてますが、
この人たちも1年前までは面識なかったはず。
この1年は出会いの1年でもあったようです。

今の形は理想的だと思っていますので、
これを継続させていければいいんですが、
どうなりますことやら。
私にもわかりません。


今日の糧は電妄だったわけですが、2時間のうち
1時間半くらいは寝てましたね。
暖房よりもヒーターの方が良かろうと動かしていたのですが、
太ももがすごい熱くなってしまいました。
低温火傷になってたらやだなぁ。
たぶんこの程度ではとは思うんだけど、
炬燵でこれになる人もいるわけで、侮れないんだよね。

そんなわけなので、そろそろ就寝にしましょうか。
椅子であれだけ寝たので、あまり眠くはないんですがー