生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てもいいか

20時過ぎに寝たのかな?
22時くらいに起きてびっくりはしたけど。
まーそっから何度起きたか覚えてない。
起床は4時。
それ以上は眠れそうになかったんだ。


9時くらいに排便。
とんでもなく長いのが出た。
私はよく下痢するし、こういう固いのは
あまり出さないんだけども、よく考えてみたら
昨日も一昨日も排便した記憶がないなぁ。
だからかもしれん。


北ゲーム会に行ってきた。
田端なんだけどもね。
まずは開場に行かず、業務スーパーへ。
先日購入した1キロの練りごまがちゃんと使えたので、
また買ってきたよ。
あとはおにぎりなどを購入。

会場入りしてカポーが手持無沙汰にしていたので、
軽そうなゲームを紹介。

・ミスターダイヤモンド

このゲームは必勝法がわかりません。
ルールは簡単なので誰でも遊べるでしょうね。
確か勝ったんだってか?

・むかつく友達、行きたくないパーティ

カポーの女性が2人でやったことがあるらしい。
2人でやるゲームじゃないと思うんだけどなー
今回は4つ達成まではいったんだけど、
ちょっと届きませんでしたわ。

・八八

これもリクエストがありまして。
かなり最初から荒れた場でしたね。
大場がずっと続きました。
私はそこでくっつき2発やったんですが、
くっつきってのは点数取れない役ですなぁ。
それにくっつき、カラス、立三本&飛びこみ
なんてのもありましてねぇ。
なかなか儲かりませんでした。
こっから降り賃がかさんでいってマイナス。
場は平場が続いておりましたよ。
ラスも達磨まではいかない展開で、
なんか渋いなーと思ったら、最後の最後で
絶場青短が出て逆転。
そこは盛り上がってました。

アグリコラ×2

網漁師が出てきたんだけど、
私は簗からいかだで粉砕。
葦が妙にきつい場でねぇ。
漁が1飯でも葦2飯なら入る価値があるんだ。
大工と屋根がけがいたんだけども、
共同体長と執事を出しました。
だって木がもらえるんだもん。
3軒にしてレンガに改築して、念のためかまど。
さらにレンガ大工。
漁に入りながら葦を集めて2回増築。
木の宝石箱まで出したぜぇ。
井戸も取れたし、8本柵から牧人の杖は動いたけど、
羊食べちゃった。
それでもまた羊を持ってきて織機。
最終的に羊は8匹になりました。
ここまでいくと3飯もおいしいね。
R13の動きで、R14に柵が落ちてきそうだったので
木を7本集めておいたら、改築柵予定の人が
R13で改築に入ってしまい、私の柵が消えました。
慌てて厩3つって弱いんだけどさ。
ゲーム終了したら46点。
トップは共同体長と執事をあげてしまった人。
しょうがないか。
網漁師の人はほらふきだったんだって。
そりゃ妙にSP連打したりもするよな。

アグリコラ2回目

また網漁師が出てきたぞ。
R2に釣竿を出す私。
R3で小屋大工を出して、R5に毒見役。
R6でカヌーと網漁師をフルボッコ
おそらく何もさせてません。
こっから増築に向かうけど、それでもいいよね。
R7に増員馬鍬。
この飯で毒見役を稼働しようという狙いなんだけど、
地固め器が光速で登場。
さらに耕運鋤まで出てきたんだから大勝利だよな。
網漁師の人は炭焼きから大学者で檻。
私は改築かまどを一応やっておいて、
レンガ6から増築。
これで小屋大工もレンガになりました。
しかし今回は飯がきつい。
なので秘蔵の石工を出しました。
これがかなり有能でねぇ。
毎ラウンド漁に入って4飯葦でいいんだけど、
かご製作所をハネられたのが激痛。
そのためにこんな動きになりました。
当初はかまどすら不要と思ってたんだが。
R13でやっと木15本と改築材がそろったので、
毒見で改築柵に突っ込み、先に出しておいた
ブタ飼いで2匹ゲット。
畑は4枚あったんだが、作物植えられず。
トータル38点は低かったなぁ。
勝ったのは網漁師出した人。

・シガラミ

インストしただけ。
手元にあるけどルールがわからんって人がいたので、
レクチャーもしました。
そうやって死蔵させるのはもったいないからね。
私はかなり気に入ってるんですが、
面白さが共有できたようでありがたいかなと。


20時ちょい前に退出して、また業務スーパーへ。
今度は生鮮品などを入手してスクーターで帰宅。
入浴してカレーうどんを食べ、ファンタグレープを
飲みながら現在に至ります。

あ、明日の準備はしました。
予定していたゲームは全部持ち込めます。
バトルラインや余計な料理人も持っていきます。


明日は午前中に買い物をしてからクニツィア会だなぁ。
明後日の定例会の前にも買い物せにゃならん。
そういう予定だからいいんだけどね。