生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ結果はわからんけども

22時くらいに起きた。
起床は5時。
アラームで起きたよ。

今日は洗濯物が多かったなぁ。
洗濯機1回じゃ足らんかった。
なので2回やりました。
夏かよ。
でかい服が多かったのが原因かも。

その後3時間くらい寝ました。


胃がん検診に行ってきました。
11時まで食べないってのは結構きついね。
鼻から内視鏡を入れたんだけど、
それはそれできついな。
違和感はバリバリあるし。
鼻の中にいろんな薬入ったし。

んで、胃の入口に1センチくらいの
ポリープがあるんだって。
結果は2週間後ってことになりました。
ついでにピロリ菌の検査も依頼しました。

おそらくだけど、ポリープってのは
良性と悪性があって、悪性ならガンってことか?
だとしたら早期発見になったのかな?
そうなら早期治療もしないといけないけども。
良性であってほしいよ。
おそらく結果は18日くらいに病院に
行けそうなので、そこで聞いてきます。
アクワイア大会の前日だな。

現地で血圧の検査もしたんだが、
150/90なんて叩きましてね。
どうなってんだぁ?
さすがに医者から注意されました。
血圧手帳を渡されて、自宅で計測しろと。
血圧計買えと。
初めての胃がん検診だし、
初めての病院だから緊張したのはありますけどね。
それにしても高いなぁ。
こっちの治療は投薬とか食事制限に
なるのかなーなんて思ってますけど。

とりあえずアマゾンで人気そうなのを
購入しておきました。


終わってから食事ってことになるんだけど、
正直食欲はないねぇ。
なんとかパンと稲荷ずしを食べたけど、
処方された薬を飲まなきゃならん。
今は胃から出血してる状態なので、
そいつを抑えなきゃならんのだそうな。
しかも飲み方にも指定があって、
まず牛乳を50㏄飲んで、5分後に50㏄の
牛乳に薬を溶かして飲めと。
めんどくせーなー
これが明日の朝まで続くそうな。


茗荷谷にいたので、ダイソーに行って
冬用の靴下を2つゲット。
他のことが大きすぎて忘れてたわ。
そして今日の靴下に穴開いてた。


なんでこんなこと公開してるかってーと、
自分一人で抱えたくないから。
それだけで重くなっちゃうのよね。
なので吐き出すことで軽減できないかなと。
それでも当事者は私なんだけどねー

もう少しダメージ受けるかなと思ってたけど、
そうでもないなぁ。
しょうがないよねって受け止めるしかないし。
世の中が不公平にできてるのはわかってるし。
母親を胃がんで亡くしてるので、
そういう可能性があることは、うっすらとだけど
覚悟できていたのかもしれないね。
でもさ、母親より永く生きてるのよ。
亡くなったのが43歳だったからねぇ。
それだけでも幸せなことだよな。


ポンコツアクマは5人のヒロインの
エピソードに入りました。
だけどアタマに入ってこないのは
今日の今日だからだろうな。


14時くらいから何もする気がしなくなり、
2時間ほど就寝。
そんなもんしか眠れなかったわ。


明日の荷物も用意してみたんだけど、
なーんかテンション上がらんなぁ。
何がしたい、というのがない。

そんでも土曜日には定例会もやるので、
そっちの準備もしたんだ。


夜になっても食欲が出ません。
今日はアルコールや堅いものは食べないで
くれとは言われたんだけど、その前に食べたいと
思わなくなるとはなぁ。
そのくせお腹は減ってるのよ。
なので冷凍のうどんを一玉茹でて、
めんつゆかけて食べました。
このくらいで足りちゃうのよね。
これだって薬を飲むために食べてるんだけどさ。


今日はいっぱい寝たので、あまり眠くない。
それでも何かしたいという気持ちがないので、
布団に入ってようかと思っています。


明日は布団でも干してみますかねぇ。