生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなんだったわ

23時近かったんじゃないかな、寝たのは。
5時前に目が覚めてしまったよ。


7時くらいから雀さん。
ドラ爆をツモって4万点超えて南に入ったんだが、
1局目の親を軽く流されて、2局目で
親がやっすい連荘を続けるわけよ。
白ドラ1くらいのやつ。
こんなん続いたら嫌なので、一と六をポン。
そしたら中が4つ手元に来たので、
そのまま1枚捨ててもいいけど暗槓してみたら
ドラが六になっちゃいまして。
これで決定打かなーと思ってたら、
ずっと黙ってた上家がリーチ一発ツモの跳満。
さらに次の局も一発ツモの跳満。
合計24000の収入なのにトップは私なんだな。
まー1万点割ってたし。
連続跳満ツモで親を持ってきてのオーラスだけど、
私がタンピンドラ4のテンパイをあっさりツモ。
これで終了となりました。

2回目は時間なさそうだったので割愛。


重ゲの日。
参加者21名初参加1名。
会場のテーブルだけど、14本しかないのね。
なので問い合わせをしたんだけど、壊れてしまって
もうないと言われました。
そこから受付と荷物置き場に2本使うから、
残ったものは12本。
2本で1卓になるので、合計6卓。
8人で貸し卓希望って人は来なかったんだけど、
来てたら事件でしたねぇ。
あぶなかったわ。

・18TK

5、6、7の会社を5人戦だけど
ゲッチューできたら負けないだろう。
そしたら京急建てられてしまいました。
私のじゃなかったよ。
だけど5の力で地下鉄100設立。
もちろん持ってた京急東武も投げたさー
池袋に続いて新宿も穴を空けて
地下鉄に風通しを良くしたんだけども、
問題だったのは東武の2E2両。
飛ぶ飛ぶ詐欺で2回も生き延びやがりましてね。
2列車ってのは本来強いんだよ。
4Eのフラグを切れないって展開だったのよね。
私の地下鉄も3、3E、4の形でぐるぐる
回ってましたからねぇ。
その後私は京王100設立したんだが、
東武の人は京成と小田急を100設立で
5-6ー6で回っちゃったのよね。
私も5-6で回ってたんだけど、
こうなると2社と3社の分だけ弱い。
東京の穴も利用して稼いでたんだけども、
あちらは全部配当会社だし、太刀打ちできずに終了。

ルアーブル

港湾アグリコラとか言われていますね。
私が好きなのは借金プレイ。
このゲームの借金は雑にできますんでねぇ。
今回も序盤から借金プレイなんですが、
船が遠かったわ。
だけどみんなが使うであろう建物は
あらかた建てましたねぇ。
造船所2つに食肉処理場と炭鉱に海運会社。
これらが飯を持って切れくれましてね。
船作るのは遅れたけど、
これらの飯で回ってましたよ。
借金6枚なので2手番で4枚返して残りは
海運会社のお金で返済。
あとは点数を続々伸ばして200点近くで勝ち。


ルアーブル

船で出遅れたけど、必要そうな建物を
いっぱい建てておいたのがよかったのかな?
勝っちゃった。

・ヘルマゴール

2ラウンドで無双してたんだわ。
そのリードで勝てると思ってたんだけど、
まさか2金差だったとは。

アフターはサイゼリヤ
今回は女性がいなかったので、
比較的真面目な内容になりました。