生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝る時間だが

22時半くらいに寝た。
4時くらいにトイレに行ったのかな?
起床は5時20分。


土曜日がACPなので荷造り。
スーツケースが小さくなったし、
アグリコラもリバイスドとEIKの両方が
持ち込めるかやってみたんですが、無理ですわ。
なのでアクワイアをリュックに入れるという
裏技で回避。
荷物がパンパンになっております。
そしてやるかどうかは知らん。

ACPについては、常に準備だけはしておきます。
これは強くなりたい人向けの会ですし、
いつ誰が来るかわかりませんので。
もっとも最近はそういうマインドの人は少ないのよね。
本当はある種のボドゲって、ある程度の実力が
必要になってきちゃうのよね。
その礎を作りませんかってことなんだけども、
伝わらないかなぁ?


私が長靴を買おうとしていたら、
親父も靴が欲しいと言い出しました。
草履とサンダルだったかな?
しかも指定が細かい。
アマゾンで探したけど、それらしいものがない。
ふつーに100円ショップでも行った方がいいんじゃねーかな?
ってことでダイソーに行くことに。
だけどどこのダイソーがいいだろうか?
茗荷谷や大塚にもあるんだけど、後楽園のが
いいんじゃねーかってことになり、
今日行ってきました。

だけどもさ、家出ようと自転車出したら
後輪に空気がない。
パンクかなと思ったけど、とりあえず空気入れて
漏れてる感じはなかったので、そのまま出発。

正直サンダルなんてそんな種類はないのさ。
3種類くらいだったかな?
その中でまぁいいかなってのを購入。
250円だっけ?
あとは目についたいろんなものを購入。
桃とリンゴのジャムってのは珍しそうなので購入した。
あとは飴とか。

さらにドン・キホーテへ。
こっちでは味噌を購入。
あとは水分をいくつか。
コーヒーは考えたけどやめた。
「森永ミルクキャラメルあん」という
商品を見つけたので購入。
どうやらパンに塗ったりして食べるものらしい。
実際やってみたんだけど、甘いね。
当たり前か。
見た目の色がよろしくはないが、味はそれっぽいね。
300グラムで100円ならよかろ。

最後にまいばすけっとへ。
ちょろっと買い物して帰ってきた。
すげー荷物多くなったしね。
タイヤの方はちょいと空気が抜けてたわ。
なので追加の空気を注入。


新しいアイスコーヒーを試してみたんだけど、
これは明らかに失敗だねぇ。
味薄いわ。
安物はダメだねぇという典型でした。


長靴届きました。
開けてみたらすんげー軽い。
びっくりしたね。
中を確認したらインソールは入ってたけど、
余ってたインソールも突っ込んでおいた。
長靴ってちょっと履いてるだけで痛くなるので。
靴下履いて着用してみたけど、これは当たり引いたかな?

ホントはワークマンなんかで実物見て買うのが
一番いいんだろうけど、あそこは通販してないし、
店舗もこの辺にはない。
一番近くて銀座。
しかもあそこは女性向けじゃ。
注文すれば店舗受け取りはできるんだけどさ、
そのために銀座まで行くのもなぁと。


親父のケータイが調子悪いみたい。
SIMを上手く認識できていないんだそうな。
だけど再起動すると元に戻る。
そっから再現ができてないからわからんけど、
不安定なようならお店に持っていくのが正解かねぇ。