生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はACPの日

22時前に寝てしまいました。
3時前にトイレに行って、また寝た。
起きたのはアラームの5時20分。


朝は雨だったけども、
それだけでしたねぇ。
午前中雨かなぁと思ってたけど違いましたわ。


回鍋肉はホイコーローって読むけども、
回鍋鶏ってなんて読むの?
回鍋肉は基本的に豚だよね。
それが鶏肉になったものだってのはわかるんだ。

今日のランチにそう書いてあったんだよね。
お店の前を通っただけだからわかんねーんだけどさ。


雀さんは2人でたたき合いをしまして、
オーラスで私が千点ほど上回ったんだけど、
最後に逆転を食らってしまいました。
満貫が2回出たくらいで、基本帝に小場だったかな?


明日はACP練習会。
まずカバンに荷造りをするわけだけども、
鞄の中からウーロン茶が出てきたぞ。
先週の土曜日に会場で飲んでたやつだな。
そのままどうしたのか忘れてたんだが、
ちゃんと持ち帰っていたのね。
ちなみに腐ってはいなかった。
時期もあるんだろうけども。

そんで荷物の方だけども、
アクワイアカタンプエルトリコは入っています。
アグリコラはリバイスドとEIKを入れました。
EIKは体験卓用にセッティングしたやつね。
2つあると希望人数によって分けることもできるし、
やっぱりリバイスド<EIKなところがありまして。
まだAとBのデッキしかないからなのかもしれませんが。
だけどデッキを増やしたら荷物が増えるので、
スーツケースに入らなくなるかもしれん。
現段階でギリギリなんだからさ。

おそらくACPはアカプの時代から
この会場でやっていたような気がします。
違うかな?
だけど10年以上やってたのは事実。
それが明日でおしまいです。
会場自体はライトでもう1回使うけども、
ここにはいろんな思い出があるのです。
ACPはここで100回以上やったわけだし。
ただなー、定着した人は多くないんだよなー
すごいことしてる自負はあるんだけどね。
1度来た人も多いんだろうけども、
そっから連続でって感じじゃない。
ここはゲームに強くなろうってところなので、
楽しむのとはちょっと違うのかもね。
だけどさ、ある程度のレベルになっておかないと、
遊べないゲームってのもあるし、
認めてもらえないんだよね。
ゲーマーは究極的には自分と同レベルの
相手を求めているわけだし。


風呂上がりにパスタ食べてコーヒー飲んでたら
寝てしまったようです。
起きたら30分弱経過してました。
さっと寝落ちしてたわ。
明日の午前中は睡眠に充てるのもアリだねぇ。