生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はACP

寝たのが何と23時。
どうしてこんな遅くまで起きてたのかは不明。
起床は5時半。


明日はACP練習会。
参加人数は読めないけど、あまり多くはなさそう。
20名以上に到達しなかった場合は、4月のACPを飛ばします。
個人的には新会場の確認をしたいので、
いろいろ会場を見てみたいなぁとは思ってるんですが、
ここら辺はどうなりますか。

荷造りはしたんだけど、やっぱり一部空きはある。
バイスドを入れたんだが、EIKは入らない。
じゃあ古いものならどうかと試してみたら、
ギリギリ入るんだよね。
こっちはお皿が必要なタイプなので、そちらも
別途スーツケースに詰めてもちゃんと閉まる。
こりゃすげーや。

そんで界隈で賑わってるアグリコラの話だけど、
猛者の中に初心者が入ってまとにも遊べるわけがない。
実力差が極端に出てしまうゲームなんだ。
だから卓分けが必要なの。
こういうのはかなり稀有だとは思うんだけどさ、
そうすることでみんなが幸せになるんだよ。


お昼から茗荷谷に行きまして、王将へ。
ニンニクマシマシ餃子定食とビールじゃ
もうごきげんだよね。
ちなみに午前中は動画なんぞ見ながら寝てましたが。


雀さんはリーチ負けして18000打ってから
ずるずるとマイナスを食らい、
親で何とか跳満ツモッったけど、
3着が精一杯でしたわ。

しかしこのゲームのハンドルを見ていると、
どう見ても中国人とか朝鮮人とかそんな人いるなぁ。
しかも結構高確率で当たります。


スマホのタイマーは4時50分。
5時半に朝食にしないといけないので。
ということは、やっぱり早く寝ないとだめだよな。


最近は血圧も安定してきたような。
毎日真面目に薬も飲んでるしね。
さすがに酔っぱらった時の脈は早いけど、
そりゃそーだろーと思えるし。