生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もそろそろおしまい

23時くらいに寝た。
4時半くらいにトイレに行って、
血圧測ってまた寝たんだけど、
5時には布団から出てきちゃった。

そして寒い。
今日は靴下を2重にしたよ。
真冬だとやるんだけど、
今日はしておいてもいいだろ。

今日は電熱ベストも装着。
真冬の装備だけど、身体が慣れていない以上
こういうのも必要かなと。
だけど特別暖かいとは思わなかったなぁ。
まぁ寒いとも思わなかったから勝ちか。
んで帰宅時にバッテリーが切れまして。
充電しようとしたんだけど、
バッテリーが反応しないのさ。
おかしいなー
ケーブルがおかしいのかと、
代わりのものを使ったら反応したぞ。
じゃあそういうことなのかね?


次の日曜日がACP練習会。
特別なことはしないんだけど、
カタンはスタンダードなやつを持ち込むかね。
いつもはトライソフトのやつだけどさ。
そのくらい。

これが今年最後のACP練習会だけど、
たぶん参加者はそう多くはないでしょう。
”強くなるためのゲーム会”ってのは
多くはないだろうし、どれだけ需要があるのか
不明だけどさ、必要だと思ってくれる人は
いるんじゃないかなぁと。
かと言って、強くなれますよーって標榜して
虎の穴みたいに思われちゃうのもマイナスなのかも?
今のボドゲシーンってもうちょっとファッショナブルだし。
私が柏木育ちだってのもいけないん?


「卵とじ豚の角煮丼」ってメニューを
見かけたんだけど、これもまたパワーワード
正直な話、豚の角煮とごはんって
合わないわけじゃないんだけど、角煮が強すぎる。
味も濃いしね。
そこに卵が入るってことは、マイルドになるはず。
むしろこっちの方が食べやすいんじゃないだろうか?

ところで魯肉飯って角煮丼のことかと
思ってたんだけど、ちょいと違うのね。
豚肉なんだけど、バラ肉なんだって。
生姜を利かせた料理で美味そうではあるが、
角煮丼同様太りそうではあるね。
雰囲気的には伝説のすた丼に出てきそう。
最近全然食べてないけど。
たぶん年齢的にきつくなってきたのが
こーゆーところなんじゃねーかなーと。
気持ちでは食べたいんだけどねー
近所にないしさ。


今日はアイロンを持ち出しました。
パンツがつんつるてんになっていましたので。
ついでに裾上げしたところもわやになってきたので
テープで直しておきました。
ダイソーで買ったものだけど、本当に重宝してます。
ただの両面テープなんだけど、めっさ強力なのさ。


サンデーステーションを視聴してたら
クマの話題になりまして。
そのまま見てたらナレーションが
種崎敦美って出てきましてね。
こんな声だっけ?
普段のイメージと全然違うわけですよ。
思いっきり低いんだわ。
そういえばアナウンサーも原稿読むときは
低い声になるもんなぁとは思うけど、
こりゃ低すぎだろ。
声優のときと全然違うのね。

声は低かったけど、聞きづらいってことは
なかったし、ちゃんとしたナレーションだなぁとは
思いましたけどね。


明日は特別予定はありません。
スーパーに買い出しに行くくらい。
それ以外はどうしましょうかねぇ?
たぶん寝てしまうような気はするけども。