生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつ飛ぶかちょいと怖いね

まさか同じ文章を2回も書くとは・・・
「じゃあやめりゃあいいじゃん」ってのは普通の人。
敢えてそこに立ち向かう私。
たぶん愚者。

明日発売のソフトたち。

『ANGEL MAGISTER』 mana
『〜追雌特快〜 痴漢電車Hカップ若妻まいな』 みるくぱい
『おねえさんと甘エロミルク喫茶〜搾って飲んでいっぱい中出ししてね♪〜』 Norn
『おねだりオナペット』 Trance Soft
『終わりなき夏 永遠なる音律』 ファイアージュ
『神楽道中記』 でぼの巣製作所
きっと、澄みわたる朝色よりも、』 propeller
『クレナイノツキ』 ALcot ハニカム
『しこたまスレイブ〜あるじで姉妹な天使と悪魔〜』 ユニゾンシフト・アクセント
『私立温泉学園3時間目〜イレクトで3Pしちゃダメですか?〜』 Nail Sharp
『聖徒会長ヒカル 淫魔に占陵された学園』 catwalkNERO
『ちゅぱしてあげる 〜スポーツクラブのお姉さん〜』 アトリエかぐや honky-tonk pumpkin
『強妹×弱妹』 Trans
Dies Irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』 light
『なつドキ!ハーレム〜親せき宅での悩める受験勉強〜』 TinkerBell
『碧眼の双騎士フェリルとリリカ』 Vanadis(ヴァナディース)
『紅殻町博物誌』 raiL-soft
『僕だけの保健室』 アリスソフト
『My Sweet Home 2』 Trans


『ANGEL MAGISTER』

http://angelmagister.jp/index.html

ドタバタな雰囲気はしますね。
ぴすぴすに近いのかしら?

『おねえさんと甘エロミルク喫茶〜搾って飲んでいっぱい中出ししてね♪〜』

http://norn-soft.com/seihin/milk

妙に安いなぁと思ったら、音声ないのかもね。
だけど画は綺麗だなと思いました。
内容量は薄そうだけど、この金額で文句言っちゃいけないでしょう。

『おねだりオナペット』

http://trance-soft.com/products/ts03/index.html

うごく、動くぞ。
画は好みじゃないけど、まきいづみ北都南なのでいいかなと。

『終わりなき夏 永遠なる音律』

http://www.phi-age.com/sirabe/index.html

わりなき。
前回のぴすぴすはどうかと思いましたが、
こっちは気合入ってるみたいです。
これでコケたら、目も当てられないことになりそう。

『神楽道中記』

http://www.debonosu.jp/debonosu/game/kagura/

エロゲのタイトルに見えないっす。
PRGなんですねー。
奇々怪界かと思いましたわ。

きっと、澄みわたる朝色よりも、

http://www.propeller-game.com/product/kitto/top.html

あらすじ読んでリトルバスターズ!を連想しましたが。
なかなかに歯応えがありそうですが、このパターンは
大成功か大失敗というケースが今までは多かったように記憶しております。

『クレナイノツキ』

http://www.h-comb.biz/product/01/

ミステリーなんでしょうね。
物語を読んだ限りでは、そんな雰囲気。
画は私の好みではありませんが、シナリオは期待できるかも。

『しこたまスレイブ〜あるじで姉妹な天使と悪魔〜』

http://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project20/skotama_index.htm

ドタバタ系でしょうね。
肩の力を抜いて遊べそうな感じ。
どのくらいエッチなんでしょうねぇ???

『ちゅぱしてあげる 〜スポーツクラブのお姉さん〜』

http://www.a-kaguya.com/products_HP/tyupa/index.html

わかってることは、すげーえっちだってこと。
このメーカーですからねー。

『なつドキ!ハーレム〜親せき宅での悩める受験勉強〜』

http://www.cyberworks.jp/tink/natudoki/

10年以上前からある設定ですな。
それだけに大外しはしてないと思いますが。

『紅殻町博物誌』

http://www.liar.co.jp/raiL/bengara_top.html

これは伝奇なのかしら?
そしてエロゲのタイトルとは思えません。
だけど妙に凝ってる感じがするので、
その世界観に溶け込めれば、ハマるんじゃないかと。

ってなところでしょうか。
とりあえず「わりなき」は安全そう。

きっと、澄みわたる朝色よりも、
『クレナイノツキ』
『紅殻町博物誌』

この3つは方向性が似通ってる感じしますが、
好きかもしんないんですよね。
萌えとかエロとかは望めそうにないんですが、
お話としてよくできてるんじゃないかと。
「雫」とか「痕」なんかのパターンですわ。


実はサブマシンがまた同じ状況に陥りまして。
復旧はしたんですが、原因は何だろうかと考えました。
暑くなってきたこともあるでしょう。
(メインマシンは横板外してます)
でも、それだけじゃないと思うのですよ。
そこでふと気がついたのですが。

このHDD、どれくらい使ってるんだろう?

機械には耐用年数というものがあって、
HDDもご多分に漏れずそういうものがあるのだと思います。
で、どのくらい前から使ってるのかなと思い返してみたところ、
確実に袋小路のHPはこのHDDで作ってますね。
そして確実に思い出したのは、私が30GBの富士通製のHDDを
飛ばしまして、その代替としてやってきたはずです。
当時120GBってのが普及してたので、そいつを買ってきた記憶があります。
するってぇと何年前だろう?
5年以上使ってるのことは間違いなし。
6〜7年くらいかな?
それはHDDの耐用年数からするとどうなんでしょうね?
たぶん”お疲れ様”のような気がするのですが。

そこでたまたまなのですが、本日愚弟が1TBのを購入したそうで。
すかさず『余ったHDDくれ』とタカる私。
どうやら200GBのIDEのが余りそうだというので、
そいつを使っちゃおうかと算段してます。
中古のHDDって怖いんですが、サブマシンだしね。

それにしても、メインもサブも未だにHDDが全部IDE接続ってのは
流石に古いですかね?

あ〜。
もちろん今はだましだまし使ってますよー。