生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

意外と余裕ってなくなるね

う〜〜〜!!!

PCがフリーズしましたー。
しゃーないのでリセットかけたら、

NTLDR is missing

だってさ。
リスタートしてもダメ。
こまったー。
だけどこれがサブマシンでまだよかったわー。
つまり、先日メインマシンのHDDを交換したけど、
サブマシンもお疲れだったってことなのかしら?
いいタイミングというのかどうなのかはわかりませんが。

そんでメインマシンから検索してみたところ、
うぃんどうずCDの回復コンソールから直せることが判明。
現在スキャン中なんですが、それが止まってる感じ。
もう1時間くらいやってるのにねぇ。

実はそれよりダメージなのは、
今日の日記が全部飛んだこと。
今度の金曜日ってのは月末なので、
その情報を全部書いてたのにー。
あれはみんな何にも言わないけど、
ちゃんとチェックしてるしコメントしたい気持ちを
寸前まで堪えてるんだってこと、私は知っています。


そうそう。
カルドセプトDSをヤフオクで落札。
1830円だったのは仕様ですかね?

相手の口座がイーバンクだというので、
そういえば私もイーバンクの口座を持っているぞぉと
思い出し、こいつで振り込もうと思ったわけですが、
口座開設から一度も使っていないため、もちろん残高はゼロ。
入金しなきゃ振り込めません。
で、どうやって入金するのかなとイーバンクのHPで検索。
入金を振り込みってのもすげぇなぁと思いましたが、
セブン銀行やゆうちょ銀行からも入金できるそうなので、
郵便局へ出撃してATMをカタカタしてみたのですが、
エラーになってはじかれてしまいます。
しょうがないので行員さんに聞いてみたら、
どうやら「その他」ってところから操作する必要があるそうな。
だけど実際やってみたら、その他→その他→入金って感じでした。
そんな深いところに用意しなくてもさー
それでも無事入金できたので一安心。

イーバンクは振り込み手数料0円だし、
口座維持手数料もかからないのが魅力ですが、
出入金操作なんかで手数料がかかる場合があるので、
そこのところがネックかもね。


ちとPCの件で余裕がなくなっております。
今日はこの辺で。
明日直ってたら、例のやつを書くつもり。
果たして直るのかなぁ???